あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 24日

山都へ・・・・3

山都から柳津の斉藤清美術館へ。
今、斉藤清生誕100年記念「墨画と版画」展が開催されています。
e0030924_1665643.jpg

今回初めて目にする作品も多く楽しく見ることが出来ました。
e0030924_1682630.jpg

ホールの大きな窓からは柳津国蔵尊を見ることが出来ます。
隣には道の駅がありまして会津の赤べこがお出迎いをしてくれます。
e0030924_16114592.jpg

もしかしてこの赤べこ友人のKさんの会社で製作したものかもなんて
話しながら、カメラに納めてきました。
帰りは高速で猪苗代まで行きまして珈琲を飲んでから我が家へと言うことに。
何時も会津方面に出かけた帰りに寄りますタローカフェに。
私はカフェラテを頂きました。
e0030924_16172870.jpg

今回の山都への日帰り旅は中身の濃い旅でした。
[PR]

by akera_s | 2007-08-24 16:21 | 旅は道づれ・・ | Comments(6)
Commented by marri at 2007-08-24 21:16 x
貴女の所、飛んでくるの楽しみです。
なんといっても・・・こちらでは出会えない風景、風俗、文化に出会えるからです。
東北の入り口ですよね。ワタクスからしたら遠い遠い北国なんです。
貴女から一杯吸収できる事嬉しいんです^^
Commented by agepon88 at 2007-08-25 05:39
おぉ・・でっかい赤べこちゃん!
それもお知り合いの会社で作られたものなんですか?
カフェ・ラ・テ美味しそう~!akeraさん、一口のんで撮影されましたね~?(笑)
色々廻られて、日帰りとは思えない充実の旅だったんですね。
Commented by akera_s at 2007-08-25 11:07
marriさんへ
楽しんで頂けて嬉しいです。
そうです東北の玄関と言われている所です。
ここから奥に行きますとまだまだ楽しい風景、風俗、文化に
出会えますよ。
東北でもまだ行ってない所が沢山ありそんなところを訪ね歩くのを
楽しみに思い巡らせながらこぎん刺しをしています。

Commented by akera_s at 2007-08-25 11:16
ageponさんへ
でかいでしょう、こんな特大は始めてみました。
多分友人の会社で作られた物だと思います。
着ぐるみを作ったり色々なコスチュームを作る会社なんですよ。
時々作った作品を写真で見せてもらいますが面白いです。
カフェ・ラ・テばればれですね。
ほんとに充実した1日でした。
Commented by やぶ at 2007-08-27 07:37 x
ウチの主人は、斎藤清が大好きで、画集やシートを買って、飾っています。「いつかは本物を・・」と言っておりますが・・・高くて買えません(;_:)

タローカフェ行ったことないので、行ってみたいなー
Commented by akera_s at 2007-08-27 13:18
やぶさんへ
私も斉藤清の版画が好きで良く美術館へ足を運んでします。
作品によってはかなりの値が付いているようですね。
タローカフェ、やぶさんならキッと気に入ると思いますよ。


<< AKERA合宿      山都へ・・・・2 >>