2007年 08月 23日

山都へ・・・・2

熊野神社を後に今回一番の目的でもあるTさんの待つ山都へ。
車を走らせること30分、着きました。
Tさんと愛犬トム君が迎えてくれる。
そして時間は昼時、直ぐにTさんと一緒にお蕎麦屋さんへと向う。
メニューの中から天ざるを注文。
最初に水蕎麦が出てきました。
私、水蕎麦は初めての体験、蕎麦の素の味を味わう為に出される物。
e0030924_17545738.jpg

e0030924_17271258.jpg

蕎麦は口に含むと香りが広がりつゆも蕎麦に絡み合って美味しかったです。
e0030924_17273238.jpg

天婦羅は写真を写す前にお腹の中に入ってしまった物も中々のボリューム。
特別サービスでこんにゃく刺身と天婦羅饅頭が登場。
e0030924_17355120.jpg
e0030924_17361371.jpg

こんにゃく刺身はぷりぷり、天婦羅饅頭は揚げたてなので
皮がカッりとしてこれまた美味しかった。
全員お腹満腹でTさん宅で食休みをさせて頂きながら楽しくお話しを。
話は尽きながソロソロお暇の時間。
Tさんと御主人、トム君に見送られて次の目的地、柳津に向う。
Tさん御主人お忙しいのにお邪魔しましてしまいましたが本当に楽しかったです。
ありがとうございました。
[PR]

by akera_s | 2007-08-23 17:51 | 旅は道づれ・・ | Comments(4)
Commented by jajatojaja at 2007-08-24 12:50
一度、水ソバというのを食べてみたいと思っていましたw
写真からもいいソバであることがわかりますねぇ。
おいしそうww
Commented by akera_s at 2007-08-24 16:26
jajaさんへ
水蕎麦は蕎麦の味そのものが良くないと食べられないと思います。
jajaさんやはりここまで来なくてはいけないようですね。
熊野神社と水蕎麦とそして私が来るように手招きしていますから。
Commented by marri at 2007-08-24 21:13 x
おいしそうな写真だこと。涼しそうな献立ですね。
ヘルシーそうだから・・・ワタクスも戴けます。
結局、蕎麦にしろ、お喋りがご馳走なんよね^^
Commented by akera_s at 2007-08-25 10:54
marriさん、
こちらでは美味しい蕎麦が収穫されるので蕎麦やさんが多いし、
自分でそば打ちする方も大勢います。
我が家でも夫がそば打ちをしたり、AKERA倶楽部の方が
集まってそば打ちもします。
美味しいので沢山食べられますよ。


<< 山都へ・・・・3      山都まで >>