人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 08日

会津の出会いから・・・3

緊張の連続でしたが少しづつ慣れてきました3、4、5日めですが
相変わらず大勢のお客様がお出でになり大忙しです。
そんな中、三重県津市の「ぎゃらりー創」のオーナーさんが同じ名前のギャラりーなので
何かのご縁がと立ち寄ってくださいました。
ぎゃらりーを初めてまだ日が浅いので勉強の為に色んな所を見て歩いているとか
作品の話、音楽の話、食べ物の話と話題が満載のとても楽しい方でした。
そしてもうひと方津軽三味線奏者で高橋竹山の弾き方を継承されている方がお出でになり
青森大好き、そして津軽三味線大好きな私はその方と高橋竹山の話で作品展であることを
忘れて話し込んでしまいました。
こうして作品展もあっと言う間に5日が過ぎてしまいました。
会津の出会いから・・・3_e0030924_1518185.jpg

そんな中、私初めて目にしたささぎをカメラでパチリ。
長野では珍しくないようですが、私はビックリでした。
紫色のささぎは茹でると普通の緑になってしまい少々残念でありました。
会津の出会いから・・・3_e0030924_15252015.jpg


by akera_s | 2007-08-08 15:26 | こぎんざし | Comments(4)
Commented at 2007-08-10 06:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marri at 2007-08-10 11:06 x
素晴しい出会いが有るんですね。全国ネットですね。
三重県から、青森県から・・・皆さん信州旅行の途中ですか?あ・いえ、貴女の会場に来られたのですね。良い出会いが有りましたね。羨ましく思います。私は作れない人ですが、そういった場に居合わせて、多くの方とお知り合いに成りたい「人間大好き」な女です。あ~~そのときのシーンはいったいどんなんだったのかしら。想像するだけでドキドキしていますよ^^
Commented by akera_s at 2007-08-10 14:10
かぎこさん。
13日は朝早くにお墓参りをしてからは後は何も予定がありません。
時間の事は気にせずにお寄りください。
お待ちしています。
Commented by akera_s at 2007-08-10 14:13
marriさんへ
私もmarriさんと同じく人間大好きな女でございます。
いつも良い出会いがあることを祈りながら
作品展を楽しむことにしています。
いつかmarriさんともお会いできるのを楽しみにしております。


<< 会津の出会いから・・・4      会津の出会いから・・・2 >>