あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 14日

低血圧

昨日から体がフワッとして落ち着かないし時折生あくびが出る。
もしかして血圧がかなり低いのではと血圧計を出して測ると何と
昨日は上が76下が54何時もよりかなり低い、低血圧もここまで低いと体が辛い。
今までの疲れが出てきたのかもしれません。
そこで昨夜は早く休む事にしました。
今朝は大分楽でしたがまだ足が地に着いてない感じ。
血圧を測ると今日は
e0030924_1754278.jpg

上が84下が53。
低血圧歴も長いですがこんな事はあまり経験が無いので少々ビックリです。
やはり年なのですかね。
週明けには病院に行って相談してきます。
[PR]

by akera_s | 2007-07-14 18:08 | 日々の暮らし | Comments(6)
Commented by 晴一 at 2007-07-15 19:14 x
お大事に!
Commented by akera_s at 2007-07-16 15:03
晴一さんへ
ありがとう。
Commented by marri at 2007-07-17 09:05 x
そうですか?こんなに低い人が居るんですか?
私は高血圧症、毎日降圧剤を飲んで10年以上になります。舌が100近いんですよ。薬のお蔭で今は140-85位で安定しています。
低い人のほうが辛いって聞きましたが、毎日の生活の中でどんな障害があるのでしょうか?どちらもタイヘンですね^^;;
Commented by agepon88 at 2007-07-17 09:25
あ、私も同じくらいです。(・_・)>
上が80ちょっと、下も50~60の間ぐらいです。
先生に「小学生並みだねぇ、心臓も小さいね・・」なんて言われます。
時々、異様に頭が重くなって動けない時がありますが、低血圧の影響なのかな・・?と思います。
お忙しいとは思いますが、あまり無理をなさらずに。
Commented by akera_s at 2007-07-17 11:06
marriさんへ
いつも低くて何となく体が地に着いてない感じの時がしばしばあります。
でも自分なりに気をつけて規則正しく生活してるつもりですが
一寸油断をしてしまいますとこのように何もしたくなく体が全体に
だるいような感じになってしまいます。
血圧が高いのも大変ですよね、お互い体を大事にしましょう。
Commented by akera_s at 2007-07-17 11:13
ageponさんへ
ageponさんもそうですか、辛い時が結構ありますよね。
何時もは夜は11時には休むようにしてるのですがここの所
無理をしたようで寝不足が続いてましたのでその影響かなとは
思うのですが、今日は午後から主治医の先生の診察を受けてきます。
作品の方はこの辺で終りにします。
後は長野へ出かける準備に入ります。


<< きれいに      蛍に会いに >>