「ほっ」と。キャンペーン
2007年 07月 13日

蛍に会いに

昨日夕方から友人のNさんとTさんと夫の4人で
裏磐梯のNさんの所へ蛍に会いに行って来ました。
皆で夕食を作り楽しく食事をし、いよいよ蛍鑑賞会です。
まずはNさんがカーテン越しに外を、「飛んでるよ」の一声で
雨が降ってましたが皆で外に出て蛍を目の前で。
毎年こうして蛍の乱舞を見せてもらい自然に感謝です。
30分ぐらい外で蛍と戯れて?から、美味しいスイカをかぶりつき
そろそろ帰る時間です。
Nさんに一番蛍の飛ぶ時期を連絡頂きこうして皆で蛍を見、たのしく話をし
ゆったりした時間を過ごせました。
Nさんありがとうございました。また皆でお邪魔します。
カメラ忘れてしまい折角の蛍もお料理も載せる事が出来ませんでした。
[PR]

by akera_s | 2007-07-13 11:02 | 日々の暮らし | Comments(6)
Commented by てらまん at 2007-07-13 16:43 x
良い時間の過ごしですねーー
蛍はひさしく見ていないです

先日 南会津のホタル祭り?とやらで行きましたが、チビがいる為夕方には帰宅することに・・・
でも、その時に答えたアンケートで先日お米が送られてきました
なんでもその地方のお米のよう・・・
こんな景品に当ったのは初めてだと思います
ラッキー
Commented by agepon88 at 2007-07-14 15:08
素敵なお食事会ですね。
こちらでも蛍観賞の夕べがあります。
こちらでは乱舞とまではいきませんが、東京にいた頃を考えると夢のようです。
台風でどっか行っちゃわないか心配です・・
Commented by akera_s at 2007-07-14 16:13
てらまんさんへ
お陰さまで良い時間を過ごしてきました。
最近は田んぼで農薬を使うのが少なくなってきたので
蛍の数も増えてきたようですね。
見られなかったのは残念でした。子供さんがもう少し大きくなると
興味を示してくるでしょう。
お米はラッキーでしたね。大当たりは嬉しいものですよね。
これからも機会があったらクイズやアンケートは挑戦した方が良いかも。
Commented by akera_s at 2007-07-14 16:20
ageponさんへ
楽しい夜でした。蛍は心癒してくれますね。
裏磐梯から帰ってきたら我が家の庭にも蛍が飛んでました。
裏に綺麗な水が流れている小さな堀があるのですがU字溝が
入っているので蛍は増えてなく毎年年1,2匹です。
蛍の鑑賞会楽しみですね。
台風でどこかに迷子にならないように祈ってます。
Commented by marri at 2007-07-14 16:37 x
家の裏に蛍・・・ですか! なんという素晴しいことでしょう^^
ワタクスは2号線沿いに住んでいます。家の傍を川がが流れています。
蛍は何処へ行ったのでしょう^^;; 嬉しいお話ありがとう!!!
Commented by akera_s at 2007-07-14 17:43
marriさんへ
我が家は自然たっぷりの所に住んでます。
蛍も1,2匹ですが飛んできますし、
トンボや頂も庭に沢山遊びに来ます。
marriさんの家の傍にも川があるのでは蛍もきっと戻ってくるでしょう。
今は長い旅に出てるのかも知れませんよ。
今日はお出で頂きありがとうございました。


<< 低血圧      咲きました >>