人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 02日

新鮮が届きました

秋田のM兄さんより新鮮なイカとホタテが届きました。
新鮮が届きました_e0030924_1311495.jpg

イカもホタテも新鮮その物です。
早速、イカを煮てみました。シンプルにイカだけで。
プリプリで甘みがあり美味しい。
新鮮が届きました_e0030924_13171526.jpg

ホタテは焼こうかフライで食べようかと考え中です。
M兄さんありがとうございます。

by akera_s | 2007-07-02 13:24 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by agepon88 at 2007-07-03 08:03
わぁ!イカの新鮮さが写真から伝わります。
イカって新鮮だと目は真っ黒!体にも透明感があるんですよね・・
以前青森のむつ在住の友人に送ってもらってビックリしたことがあるんです。
あぁ・・羨ましいです!ホタテはどうやってお食べになるんですか?(o゚▽゚)o
Commented by akera_s at 2007-07-03 15:17
ageponさんへ
イカもホタテも新鮮でした。
ホタテは貝柱はフライ、ヒモは下処理をして刺身にしました。
甘くて美味しかったですよ。


<< じゃが芋      いよいよ >>