「ほっ」と。キャンペーン
2007年 06月 27日

トマト

ここの地域にはトマト、オオバ、米と美味しい物を専門に作っている農家が多い。
e0030924_13323145.jpg

中でもこのトマトは収穫始めのころは中々手に入り難い。
いまの時期になると比較的手に入りやすくなるので思いっきり食べる事が出来る。
トマト好きにはたまらない。
食べ方は塩をパラパラとかけるシンプルな食べ方が一番好き。
味は甘さと酸味のバランスがよくトマトがトマト自信を主張してるのです。
そんなトマトが食べられるのは本当にありがたい。
だたし7月にはいると収穫が終りに近く
今度は我が家のトマトが生るのをジっと待つしかありません。
[PR]

by akera_s | 2007-06-27 13:59 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by agepon88 at 2007-06-28 08:15
艶々と美味しそう~!(o゚▽゚)oトマトの美味しい季節ですよね。
子供の頃はおやつ代わりにむしゃむしゃ食べていたのを思い出します。
今の流行は焼いたり、煮込みみたいですが、私もakeraさんと一緒で、塩をぱらぱらして食べるのが一番だと思います。
akera邸へおじゃまして、庭でむしって頂いたトマトも格別の美味しさでした。夫とも今だに話しています。
↓トイレットペーパーの編みカゴも素敵ですね。
ヨーロッパ的でもあり・・草履も素敵で・・真似したいインテリアです。
Commented by akera_s at 2007-06-28 22:27
ageponさんへ
私も幼い頃お腹がすくと畑からトマトは塩でキュウリは味噌で
食べた物です。さすがに茄子は漬けた物を。
今年もこちら方面にお出でになるのでしょう、是非トマトを食べに
お寄りください。手入れをして美味しくして待ってますよ。
トイレのかごは肩にかけて歩こうと思って購入したのですが
このようなかたちでトイレにかけられています。


<< さくらんぼ      トイレットペーパーは >>