あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 11日

花まめモンブラン

昨日、裏磐梯のNさんが遊びに来てくれました。
ケーキの箱を手に、「アッ、キッと花まめモンブラン!!」だ。
e0030924_19565317.jpg

やっぱりそうでした。
このケーキは裏磐梯で取れる花まめをふんだんに使ったもので
口に入れると花まめの風味がフワッと広がります。
地産地消を進めている裏磐梯の方たちの中のHペンションで作られています。
倶楽部の方も交え、3時の珈琲タイムにお話を楽しみながらケーキも一緒に頂きました。
Nさん楽しかったしご馳走様でした、美味しかったです。
[PR]

by akera_s | 2007-06-11 20:12 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by やぶ at 2007-06-12 07:11 x
花豆モンブランって、裏磐梯ビジターセンターでも売っていて、とってもきになっていました。
今度行ったら食べてみたいです。
Commented by akera_s at 2007-06-12 11:28
やぶさんへ
気になっているのは即と言うやぶさん。
是非召し上がってみてください。
休暇村の向のサイトステーションで召し上がれます。
お持ち帰りはHペンションで直接購入しなくてはいけませんので。
場所はステーションの係りの方にお聞きになってください。


<< 土手の散髪      キャベツまるごと >>