人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 28日

ただいま~~です。

昨日、山形県の寒河江から戻ってきました。
今回もステキな出会いがありまして楽しい4日間でした。
24日午前中に出発し、七ヶ宿峠を抜けて寒河江に向う事にしました。
七ヶ宿では知り合いの所に寄ってから、上山、山辺、山中を通り寒河江のIさん宅へ到着。
皆さん準備の為に忙しくされてました。
私も直ぐに作品の飾り付けに入り夕方6時大体の形になってきましたので
後は当日を迎えるだけです。
25日まずまずの天気の中「第2回、季、華、風の小道に趣ぶ」が14工房参加で始まりました。
会場にはIさんのいけた花がたくさん飾ってありホッとさせられました。
ただいま~~です。_e0030924_14312084.jpg
ただいま~~です。_e0030924_14313633.jpg

楽しいありんこさんの作品が気に入りました。
ただいま~~です。_e0030924_1431572.jpg
ただいま~~です。_e0030924_14321270.jpg

私Iさんが企画した作品展参加は5回目なので顔なじみになった方も
お出でになって嬉しく楽しい時間が過ぎました。
福島の友人NさんとAさんもわざわざ見に来てくれこの会場の楽しさを
楽しんでくれたようで何よりでした。
26日朝から晴天、暑いぐらいのお天気でした。
ただいま~~です。_e0030924_14324695.jpg

この日もステキな出会いがあり、大きな作品を褒めて頂た上、お買い上げまでして頂き
とても嬉しい出来事でした。
こうして2日間の作品展が無事終わりました。
27日ゆっくりとIさんと話をし10時我が家へと途中遊びながら午後に無事帰宅しました。
会場にお出で頂きました方々、一緒に参加された方々、そして留守を預かってくれた
夫と銀次に心から感謝致します。

by akera_s | 2007-05-28 14:20 | こぎんざし | Comments(6)
Commented by やぶ at 2007-05-29 07:13 x
山形への出稼ぎ?お疲れ様でした<m(__)m>
アリさんのお神輿かな?とってもかわいいですね。
会場もとってもステキな空間ですね。
見てみたかったなー
Commented by agepon88 at 2007-05-29 08:41
あ、お帰りなさい。
展示場は和室なんですね。いいなぁ~。
いつもながら充実の旅・・羨ましいです。
追伸、奥の大きなタペストリーはakeraさんの作品ですか?素敵ですね。
Commented by nana at 2007-05-29 10:12 x
お帰りなさい!
「ステキな出会い」とてもいいですね(^^)
akeraさんの元気の源はその出会いなのでしょうか?
お話を伺うたびに私まで元気になります。

寒河江のお話あとで聞かせて下さい。
近日中にお伺いします(^^)/
Commented by akera_s at 2007-05-29 20:55
やぶさんへ
出稼ぎ?から元気に戻ってきました。
ありさんが沢山いて面白い作品でした。
会場は緑に囲まれたIさんのご自宅の離れ、とてもステキな場所でした。
来年は是非見に来てください。
Commented by akera_s at 2007-05-29 21:02
ageponさんへ
無事に戻ってきました。
和室の10畳の間でした。
花をもう少しうまく取り入れた飾りをすればと反省してます。
奥の作品、私が刺したもので今回お買い求め頂いたタペストリーです。
嬉しかったです。
Commented by akera_s at 2007-05-29 21:05
nanaさんへ
無事終わって帰ってきました。
良い出会いが私の生きがいなのかもしれませんね。
寒河江の楽しいお話を是非聞いてください、お待ちしてます。


<< 会津塗乾漆鉢      明日から >>