あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 16日

裏磐梯と美術館

一昨日は裏磐梯に出かけてきました。
Nさんの自転車を届けながらでしたが、久し振りに毘沙門沼から見る
裏磐梯山をゆっくりと眺めてきました。
e0030924_1464298.jpg

Nさんの家の帰り村道から見る夕方の裏磐梯山が綺麗でした。
e0030924_1495469.jpg

そして昨日は仕事を兼ねて福島県立美術館で
将軍家への献上「鍋島」展を。
e0030924_1414348.jpg

日本で最高峰の磁器を作り出した鍋島焼きをじっくりと見させて頂きました。
こぎん刺しの参考にと思う部分がたくさんあり、仕事のイメージが湧いてきました。
帰りしな民芸うえきさんでAさんと待ち合わせ仕事の話を。
民芸うえきさんでは5/17~23日まで古代ビーズ・アクセサリー展が開催されるので
オーナーのNさんも忙しいのに皆でお喋りをしてしまいました。ゴメンナサイ。
今日は嬉しい事がありました。
駅前のお母さんの所の孫のT君が陶芸をする為にやってきました。
今倶楽部の方達と楽しくロクロを回しています。
e0030924_14494845.jpg

[PR]

by akera_s | 2007-05-16 14:15 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by agepon88 at 2007-05-17 08:10
美しい景色ですね・・
10年程前に猪苗代へ旅行したことがあります。
五色沼でしたっけ?湖面の美しさが印象的でした。
あと、歩きで猪苗代湖を半周ほどしましたが、疲れて船で戻った記憶があります・・(笑)
Commented by てらまん at 2007-05-17 18:23 x
御無沙汰してます
裏磐梯の景色はいいですね~
久々に行きたくなりました 
今週末あたり考えようかなぁーー
Commented by akera_s at 2007-05-18 11:42
ageponさんへ
五色沼の一つでこの場所から見る磐梯山もとても好きです。
猪苗代湖半周ですか?それは凄い
私は高校の時の行事で翁島駅から歩いた事がありましたが
きつかった思い出しかありません。
Commented by akera_s at 2007-05-18 11:45
てらまんさんへ
こちらこそご無沙汰してます。
今の裏磐梯は緑が綺麗ですよ。是非出かけてみてください。
五色沼入り口に裏磐梯ビジターセンターがありますので
息子さんも楽しめると思いますので寄ってみてください。


<< 市の花      AKERA研修の旅・・・3 >>