あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 10日

朝採りアスパラ

朝、庭に出るとアスパラが大きく伸びてましてコレは大変とばかり収穫。
少し伸びすぎもありますが早速頂く事にします。
e0030924_16415813.jpg

土手の赤いつつじは昨日の気温の高さにビックリしたのか
花をいっせいに咲かせてます。
e0030924_1644880.jpg

白のつつじは蕾が大きくなってきました。
ここ3~4日で白も咲き始めるのでは、日曜日が見ごろかもしれません。
[PR]

by akera_s | 2007-05-10 16:47 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by やぶ at 2007-05-11 07:09 x
アスパラおいしそうですねー
左から2番目のなんか特においしそう。
また田島にアスパラ買いに行きたくなっちゃいました。
Commented by agepon88 at 2007-05-11 08:13
いいなぁ~!ご自宅のアスパラなんですね。美味しそう!(♥ω♥)
こちらはどうやってお食べになったんですか?
桜が終わって、ツツジの季節ですね。
山を染める赤がとてもキレイです。 (^。^)
Commented by akera_s at 2007-05-11 16:40
やぶさんへ
田島のアスパラには負けますが、甘くて美味しかったです。
Commented by akera_s at 2007-05-11 16:42
ageponさんへ
極々普通に湯がいて食べましたが甘さが口の中で広がりました。
つつじが次々と花を開かせて土手を飾ってくれてます。


<< 強風      筍を収穫 >>