あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 07日

風力発電

連休も明けて正常な暮らしがまた始まりましたが、我が家は年中連休の日々。
今日は車も混んでないだろうと布引山に出来ました風力発電を見に行って来ました。
行く途中の三森峠の春紅葉、綺麗でした。
e0030924_14401840.jpg

布引山に到着すると立ってました風車が。
e0030924_1442838.jpg

この場所は美味しい高原大根や白菜が収穫される場所で有名な所。
農地が何処までも広がっているところから眼下には猪苗代湖が
そして磐梯山が見え中々面白い所です。
そんな所に風車が33基、日本一の数だそうです。
[PR]

by akera_s | 2007-05-07 14:51 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by jajatojaja at 2007-05-07 17:28
ほー、すごいですねー。
三浦半島に2本あります。この前、秋田から日本海に沿って帰るとき、道の駅かな、そこに1本ありました。風車の真下に立ったのは初めてでしたが、ぎゅんぎゅん音がして、すごい迫力でしたww
Commented by agepon88 at 2007-05-08 08:32
春紅葉!爽やかで美しいですよね。
以前住んでいた所が海の近くで、1基は見たことあるんですが、これだけの本数・・壮観ですね。(o゚▽゚)o
Commented by akera_s at 2007-05-08 20:00
jajaさんへ
青森の竜飛と山形の象潟で見た風車の数にビックリしましたが
我が地元にこんなに沢山の風車が出来びっくりでした。
迫力満点です。
Commented by akera_s at 2007-05-08 20:07
ageponさんへ
今日当たりは気温が上がり緑が濃くなったように思います。
風車もこれだけあるとでれぐらいの電力が造られるのかな
なんて考えながら帰ってきました。
我が家も風の通り道、風車を作ろうかしら?。


<< 筍を収穫      届きました >>