「ほっ」と。キャンペーン
2007年 03月 27日

座禅草

公園で大分前から座禅草が咲いていましたが何時もカメラを持つのを忘れ
今日やっと写してきました。
e0030924_1656548.jpg

凛とした姿は名前とピッタリですね。
水芭蕉も随分と大きくなっていました
e0030924_16591237.jpg

水辺にもう一種類の黄色い可愛い花が咲いてましたが、
残念ながら名前がわかりません。お分かりの方教えてください。
e0030924_1712054.jpg

公園の中は春の花が次々と咲く準備に入っています、お時間があれば
足を伸ばしてみませんか、春を楽しむことができますよ。
[PR]

by akera_s | 2007-03-27 17:05 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by agepon88 at 2007-03-28 15:51
昨夜、たまたま行ったカメラ屋さんで座禅草 の写真を見たばかりだったので、こちらへお邪魔してビックリしました。
昨年も座禅草のお写真見せていただきました。
もうあれから1年になるんですね・・
↓の珈琲豆入れ。とても素敵ですね。
使う程に趣きが増す、一生使える品ですね。
Commented by T朗 at 2007-03-28 20:45 x
先日は突然の訪問にもかかわらずおいしいコーヒーと楽しいお話ありがとうございます。
その前に近くの公園で座禅草を見ました。雪の中でしたが、立派な姿でした。
黄色い花ですが、ちょっとネットで調べてみましたが「リュウキンカ」ではないでしょうか。
参考↓
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/ryuukinka.html
ちょっと違うようにも見えますが・・・。
Commented by akera_s at 2007-03-28 21:59
ageponさんへ
毎年、毎年同じ事の繰り返し、
この同じことを今年も見ることが出来た事に感謝してます。
豆入れとても使いやすく珈琲を淹れるのが楽しみです。
これから買い求める物はそう多くはないと思いますので
吟味しながら手に入れたいと考えています。

Commented by akera_s at 2007-03-28 22:08
T朗君へ
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
公園にはT朗君達がお出でになった頃より花の数も多くなってきました。
桜ももう少しで咲き始めると思いますのでまたお出でください。
今年は前からお話に出ていますコンサートを、是非、実行したいですね。
花の名前教えて頂きありがとう。
また何かありましたら教えてください。


<< 38回目の・・・・      珈琲豆入れが >>