2007年 03月 26日

珈琲豆入れが

友人の木工作家のFさんに注文をしていました珈琲豆を入れを届けに来てくれました。
e0030924_15564240.jpg

楕円の筒でとても持ちやすく軽いです。フキウルシで両面に丸い布が貼ってあり
シンプルでとても気に入りました。
Fさんには無理を承知でお願いしてしまいましたが
やっぱりFさんにお願いして良かった。彼の人柄がたっぷりと出た作品に仕上がってます。
豆を量る珈琲匙(彼はこう呼びます)は何時も使っているものより長めのものを
サービスしてくれました。これまた使いやすい長さです。
その他にカレースプーンやパスタフォークなども仕上がってきましたので
近いうちに紹介したいと思います。
[PR]

by akera_s | 2007-03-26 16:14 | 暮らしの道具 | Comments(0)


<< 座禅草      鶯とフクロウ >>