人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 19日

春は

ここのところ寒い日が続き冬に逆戻り。
今年は春が早くるのかと思っていましたが、やはり例年通りなのでしょうか。
家の中にだけでも春を感じたいと春の花を飾りました。
春は_e0030924_15315094.jpg

フリージャーは友人の備前焼の花入れに香りが好きです。
春は_e0030924_1539462.jpg

桜、ガーベラは夫が作った花入れに。
基本的に花は野に咲く花を飾りたいのですが
少しでも部屋に温かな雰囲気が出ればとこんな感じで楽しんでみました。

by akera_s | 2007-03-19 15:36 | 日々の暮らし | Comments(3)
Commented by agepon88 at 2007-03-20 07:23
生花っていいですね・・
備前焼きに一輪・・凛として素敵です・・
ご主人の作品はシンプルでモダンな感じ、野草も素敵ですが、この寒い季節、ガーベラの鮮やかな色でとても華や・・元気をもらえそうです。
Commented by akera_s at 2007-03-20 09:31
今日も寒いです。
花をみて元気をもらいながら、せっせとこぎん刺しに勤しんでます。
Commented by しんごママ at 2007-03-26 00:08 x
こんばんは!あ、でも、先生がご覧になるときは、おはようございます・・かな?深夜の訪問です(^^;) 春ですね~~。お知らせが遅くなりましたが息子が無事に仙台の大学に合格しました(^^)v来月早々に仙台に引越です。まだまだ下の子がいるとは言え、長男が家を出るのは淋しいです。一年の中で春が大好きな私ですが、この春はちょっと違った春になりそうです。


<< 早朝から      県立美術館で >>