2007年 03月 14日

一味作りの準備

毎年我が家の畑で収穫した唐辛子で夫が一味作りをします。
夕べから始まりましたが部屋中大変。
e0030924_1015265.jpg

唐辛子の臭いが凄い。
鼻がムズムズ、皮膚が何となくひりひりする感じがしてきて、
でも色々な所に登場する一味は欠かせませんので我慢、我慢。
今夜はミキサーにかけて立派な我が家の一味になります。
[PR]

by akera_s | 2007-03-14 10:08 | 日々の暮らし | Comments(6)
Commented by nana at 2007-03-14 12:05 x
ここの動画サイト面白いよ!http://www.ganzis.jp
Commented by akera_s at 2007-03-14 20:16
nanaさんへ
先日はありがとうございました。
情報ありがとうございます。サッとみました、後でゆっくりと
見直したいと思います。
お忙しいでしょうが、時間がありましたら顔を見せにきてください。
Tさん転勤する事になりました。寂しくなりますが遊びに行ける
距離の所なので皆で遊びに行っちゃいましょう。
Commented by agepon88 at 2007-03-14 22:27
昨年もUPされていましたよね。
もう1年経ったんですね・・
自家製は美味しくて、ぴりりっと辛いんでしょうね?
種は抜くんですか?
Commented by やぶ at 2007-03-15 07:37 x
我が家もとうがらしを干していたのですが、いつだったかの強風で山のほうに飛ばされて全部なくなってしまいました。
自家製の一味はおいしいですよね。
Commented by akera_s at 2007-03-15 20:34
ageponさんへ
早いものですね月日の経つのは。
こうして毎年同じことが淡々と繰り返す事が出来ればと思います。
種も一緒にミキサーの中にそして粉粉にされてしまいます。
Commented by akera_s at 2007-03-15 20:37
やぶさんへ
風に飛ばされたなんて残念でしたね。
自家製に適うものは無いなんて自慢しながら食べてます。


<< 糸はここへ      地吹雪と除雪 >>