人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 08日

片口

今日は三坂堂で買い物をする。
片口2つ、小皿はおまけ。
片口_e0030924_2053980.jpg

片口好きの私見せられると、欲しい虫がムズムズとしてしまった。
この片口きっともう1つあったのではないだろうか中間の大きさのが。
3つ揃いであったらな~~~。
無いものねだりをしてもしょうがない、この2つを大いに活用致しましょう。
大きい方にはたっぷりの煮物、お漬物でも。
小さい方にはおひたしでも盛り付けようかな。
小皿は夏になったら窓辺に飾り涼しげな雰囲気をたのしむことに。

by akera_s | 2007-03-08 20:19 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by agepon88 at 2007-03-09 07:27
素敵な片口・・お料理が映えそうですね。
私も片口大好きです。このかたちってすごく心惹かれます。
小皿も爽やかな感じ。akeraさんがどんな風に飾られるのか楽しみです。
Commented by akera_s at 2007-03-09 15:58
ageponさんへ
料理下手の私は何時も器でごまかしてしまいます。
そんな私にピッタリな片口です。
この口が気に入ってしまいました。
小皿の飾りつけは中々難しそうですが、その分燃えます。


<< 小さな絵皿      薄化粧 >>