2007年 03月 02日

AKERAのテーブル

AKERAの土間にはドーんとこの大きなテーブルがおいてあります。
e0030924_19563920.jpg

十数年前に山形の骨董屋さんで買い求めた物。
蔵戸なのですが、雑蔵の戸なので本当にひどいものでした。
雨、風にさらされて、ササクレがたっていてトゲが危なかった、
それを毎日、毎日雑巾がけをしているうちに何とか使えるようになりました。
どちらかと言うと、高価な物よりエッこれ使えるのと言われるようなものがすき。
今ではこのテーブルでAKERA倶楽部の方たちの昼食の時、珈琲タイムの時
そしてAKURAにお出で頂い方との楽しいお喋りの時など大いに活躍をしています。
[PR]

by akera_s | 2007-03-02 20:12 | AKERA | Comments(4)
Commented by kumikumi50 at 2007-03-03 02:51
骨董大好きです。
いいですね。広くて。
ステキなお家です~~。
Commented by akera_s at 2007-03-03 16:50
kumiさんへ
私も骨董が大好きなんです。
家は広いのですが古い家、なにかと手がかかります。
私共夫婦もこの家も骨董品、あまり値打ちはありませんがね。
Commented by agepon88 at 2007-03-03 19:21
こちらのテーブルで珈琲を頂いたのが懐かしく思えます。
お写真より実際のほうが大きな感じがしました。
とても趣きがあって素敵なテーブルだと思います。
Commented by akera_s at 2007-03-03 22:25
ageponさんへ
ほんと、あの時は倶楽部の方達もいて賑やかでした。
今度お出でになる時は珈琲を淹れて頂けるんですよね。
楽しみにテーブル拭いて待ってます。


<< 今年は早い      カメラのケースは >>