「ほっ」と。キャンペーン
2007年 02月 12日

大館のアメっこが届きました

秋田のMさんから大館のアメっコ市に行ってきたからとアメが届きました。
e0030924_1112446.jpg

むかしから「この日アメを食べるとカゼをひかない」といわれ400年以上前から
行なわれている伝統ある民俗行事だそうです。
Mさんは毎年大館まで出かけこの行事を楽しんでおられているようです。
早速アメを口にいれてパソコンに向っています。
皿に2つの金満。
これは秋田市の銘菓でスポンジの生地に白アンがたっぷりと入ったもの。
久し振りの甘いもの濃いお茶いれて頂く事に。
いつもさり気なく気遣っていただいて心から感謝です。
昨夜も嬉しい事がありました。青森のS夫妻から電話、そして一緒に居られた
大好きなクラブBのママの声まで聞けて嬉しくなり元気が出てきました。
早く治して皆さんの顔を見に車を飛ばして行かなくちゃあーー、待っててね。
Mさん、Sさん、Bのママ元気をありがとう。
[PR]

by akera_s | 2007-02-12 11:42 | 日々の暮らし | Comments(0)


<< 踏み台      無断欠席 >>