人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 02日

あけびのティッシュカバーケース

昨日に引き続き籠を載せてみました。
あけびのティッシュカバーケース_e0030924_1785050.jpg

今日はあけびのつるで編んだティッシュカバーケースです。
この籠は10余年使い続けてますが何処も傷んではいません。
青森で作られたものでとても愛着があります。
只、今はティッシュの箱が薄くなり中でガタガタと落ち着きませんが
これも愛嬌かなと思っています。

by akera_s | 2007-02-02 17:13 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by kumikumi50 at 2007-02-03 00:42 x
ティシュカバーとは、珍しい。ダンナさんが編みますが、これは見たことがありません。
繊細できちっとした仕事をしますよ。彼は^^。
Commented by akera_s at 2007-02-04 15:25
kumiさんへ
結構珍しいかもしれませんね。
御主人編まれるんですか、見たいな~~~。


<< 山葡萄の籠に      やまぶどうの籠 >>