2007年 01月 22日

キツツキの

裏山の栗木にキツツキが巣を。
e0030924_9234367.jpg

キツツキさん良い仕事してますね~~~と言いたいぐらいに
上手にまーるく穴を開けてます。
本当はそのままにしておいてあげたかったのですが、家の直ぐ脇にはえてるので
また風が吹くと何時倒れるやも知れないので
木挽き職人さんが沢胡桃の木と一緒に倒してくれました。
そして穴の開いた部分をとっておくことに。
我が家にお出での際は是非キツツキの職人技を見てやってください。
[PR]

by akera_s | 2007-01-22 09:34 | 日々の暮らし | Comments(8)
Commented by jajatojaja at 2007-01-22 12:06
出入り口の大きさから見て、アオゲラの巣ですね。
真ん中から、縦に割ってみると、キツツキの巣がどのようになってるか、きれいに見えます。
「わー、深くて大きい」とも思えますが、こんな中で、ひなを2羽も育てるのか、と思うと、狭くてたいへんだとも思えますww
Commented by momotoarthur at 2007-01-22 12:21
ほんとに良いおしごとしてますね^^

こんな穴が見れるなんてすごいですね。
NK○の番組で見るくらいでわたしの家のちかくでは
絶対見れません。

キツツキもみたことないです。
Commented by harunana at 2007-01-22 15:57 x
キレイにあけるのですね。
中がどうなっているか見てみたいです。

昨日はご馳走さまでした。
とても美味しかったです。
今度レシピ教えて下さいませ(^^)
仕事が落ち着いたらお邪魔します。
Commented by agepon88 at 2007-01-22 17:47
ひゃ~!見事にまん丸!( ̄‥ ̄;) いい仕事してますね・・
ここまで空けるのは大変なんでしょうが、akera邸に折れちゃったら大変ですものね。
Commented by akera_s at 2007-01-22 19:29
jajatojajaさんへ
穴を開けるまでカンカンと音を響かせてました。
縦に割ってみたい気もしますが、折角良い仕事をしてもらったので
暫く飾っておく事にします。
Commented by akera_s at 2007-01-22 19:32
momotoarthurさんへ
お陰さまで色々見させてもらってますが、その分大変な事もあり
自然とはお互い様で暮らしてます。
キツツキ可愛いですよ。
Commented by akera_s at 2007-01-22 19:36
harunanaさんへ
見たいよね~~~。でも縦に割るのは暫くお預けしまして
このままで皆に見てもらいます。
レシピですが全て良い塩梅でやってますので御了解ください。
お仕事が落ち着くのを待ってます。
Commented by akera_s at 2007-01-22 19:38
ageponさんへ
ほんとは切りたくなかった。ここでキツツキに子育てして欲しかった。
でも我が家の屋根も大事ですからね~~~。
キツツキには良く謝っておくことにします。


<< 京都展に行って      ブラインド取り付けました >>