2007年 01月 17日

強風の被害?

裏にある2本の沢胡桃の木が強風にあおられ、根元より上のほうに割れ目が。
昨日夫が偶然に目にした。
e0030924_1113148.jpg

幹の半分は枯れている、このままでは我が家の屋根を直撃しそうで怖い。
e0030924_13283320.jpg

e0030924_13294985.jpg

そこでS・Dさんに相談、直ぐに地元の木挽き職人さんを迎えに行ってくれた。
このままでは危ないと言う事で伐採する事になりました。
朝早くに風もないので仕事が始まりです
さすが職人さんは違う、狙った所に木が倒れた。
e0030924_13165472.jpg

e0030924_13312271.jpg

このほか裏山の枯れかけてる数本の木も切ってもらいました。
これで風の日も安心です。
[PR]

by akera_s | 2007-01-17 13:21 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by jajatojaja at 2007-01-17 16:53
屋根に倒れる前に気づいてよかったですね。
切った木は、薪ですよね。
渓流で釣ったイワナはサワグルミやブナの木の焚き火で、じっくりと焼くのが好きです。
自然と煙のにおいがついて
おいしい薫製ができあがります(笑)
Commented at 2007-01-18 13:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akera_s at 2007-01-18 16:43
jajaさんへ
本当に偶然に見つけることが出来て良かったと思ってます。
切った木は勿論薪になります。
そしてスモークを作るのにチップにしてみようかなと思ってます。
Commented by akera_s at 2007-01-18 16:47
ageponさんへ
ビックリするくらい入ってました。
早速、削除しました
ありがとうございました。


<< 指定席?      準備完了 >>