2007年 01月 06日

お正月様を

何時もならお正月様は6日の夜か7日に納めに行くのですが
今年はかなり強い低気圧が接近で荒れ模様になると言うので早めに行って来ました。
私共は開成山大神宮の氏子でもありますので毎年開成山に納めます。
e0030924_1559339.jpg

ここは県内でも初詣に来る人の数が一番多い神社、3が日は行列ができます。
e0030924_1613163.jpg

雨の中、随分多くの人が納めに来ていました。
これでお正月は終り、気分も新たに今年の目標に向ってゆっくりとスタートです。
[PR]

by akera_s | 2007-01-06 16:08 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by agepon88 at 2007-01-08 11:17
私も6日に出かけましたが、冷たい雨でした。
もう、お正月も終わりですね。
私も心新たに頑張ろうと思います。
↓のお写真、馬屋も改装されたんですね?
「人の集まる所、良い気が溢れる・・」、まさに akera邸はその言葉がぴったりだと思います。
Commented by akera_s at 2007-01-08 15:28
ageponさんへ
冷たい雨でしたね。
その後風が強く雪もふり大変でした。
お互い新たな気持で前進しましょうね。
馬屋は自分達(殆んど夫一人で)での素人仕事ですから
すっきりにはほど遠い仕上がりですが、その分温かさがあります。


<< ゆっくりと      馬屋改装 >>