「ほっ」と。キャンペーン
2006年 12月 13日

これは何?

e0030924_1139215.jpg

これはいったいなんでしょう?
直ぐわかった方は工事関係にかなり詳しい方でしょうか。
大工さんが使っていますエアーで打つ釘です。これを難なく打っていく仕事を
目てると私も少しばかりやってみたいな~~~。
でも仕事の邪魔になりそうなのでやらせてくださいとは言えませんでした。
昨日はユニットバスもセットされ仕事が急ピッチで進められてます。
[PR]

by akera_s | 2006-12-13 11:46 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by hanana at 2006-12-14 14:34 x
これがあると便利らしいですね。
大工さんは皆さん使っています。

akeraさんはキケンなのでやらないほうがいいですよ(^^;)

お風呂も順調に進んでいるようですね。
早く出来るといいですね。

Commented by akera_s at 2006-12-14 16:15
harunanaさんへ
はい、私はしません。皆さんに迷惑かけそうだから。
これからが、細かい所に時間がかかりそうですが
もう少しの辛抱かな。
Commented by テラマン at 2006-12-18 19:01 x
お世話になります 初めてHPを拝見しました そうサッシ屋です
そろそろ調整&網戸かと思いますが、都合を連絡いただければ伺います

で、写真の件ですが、前職は現場監督でしたがその器具を使っていた床工事屋さん(マンションなどの場合職人さんも詳細に分かれています)が自分の足を貫通したのを聞いたことがあります
リズミカルに打っている時に思わず我が足を・・・・
自分で抜けず携帯で仲間を呼んだと言います
くれぐれも気をつけてください・・・
Commented by akera_s at 2006-12-18 20:21
テラマンさんへ
今晩は、こちらこそお世話になってます。
工事の方も大分進んでいますが調整は工事終了後の方が
良いのでしょうか。素人では判らないので、テラマンさんの
都合の良いときお出でになっても良いのではないでしょうか。
エアーでやるのはかなり怖いようですね。
見てると職人技と言うのでしょうかすばやく打っていく
あのリズムは気持が良いですね。私には出来ない技です。
ブログの方にも我が家の方にも遊びにお出でください。




<< ここまで      カレンダー >>