あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 02日

白鳥の親子?

今年も白鳥がやってきました。
e0030924_13474516.jpg

親子のようです。グレーがかっているほうが子供の白鳥で
親は白鳥に見守られながら落穂を食べているのでしょう、
何かホッとさせられました。
我が家の近所には水のはってある水田が2ヶ所ありそこで集団で暮らしてるようなので
朝早く空を群れを成して飛んでいる白鳥の姿も見ることが出来ます。
[PR]

by akera_s | 2006-12-02 13:59 | 日々の暮らし | Comments(6)
Commented by jajatojaja at 2006-12-02 16:42
すごい!!
うらやましい環境ですねー。
池とか湖ではなく、水の張ってある田んぼにいるんですか?
凍結しないんでしょうか。。。
Commented by akera_s at 2006-12-02 19:24
jajatojajaさんへ
白鳥に良い環境とは人間にもきっと良いところと思ってます。
田園風景が広がっていて安達太良山が雄大に望め、自然公園が
沢山あるこんな場所で生活できる事に感謝してます。
こちらの方に取材にお出でになる機会がありましたら、
我が家を覗いてみてください。
Commented by harunana at 2006-12-02 20:08 x
白鳥がくるのですね。
川とか湖だけかと思いました(^^;)

今度場所を教えて下さい。
Commented by agepon88 at 2006-12-03 07:40
白鳥が来るんですか・・
素晴らしい環境ですね。
我が家前の河原にも10匹程の白サギが来ています。
逢瀬ほどではありませんが、私も自然の近くに住める事を感謝しています。
↓ずい分本格的な工事なんですね?一ヶ月もかかるんですか?
楽しみですね~。(〃▽〃)♪
Commented by akera_s at 2006-12-03 09:05
harunanaさんへ
白鳥きてますよ~~。直ぐそばなので案内します。
Commented by akera_s at 2006-12-03 09:09
ageponさんへ
お互い自然に感謝ですね。白鳥に会いに来てください。
白鳥も大歓迎してくれる事、間違い無しです。
お風呂は今まで良くぞ我慢したなと思うくらい酷かったので
凄く楽しみです。キット温泉気分で入れると確信してます。
白鳥見ながら風呂はいりにどうぞ。


<< 雪が      風呂工事始まる >>