2006年 11月 28日

秋田からのプレゼント

昨日、秋田のMさんから山の芋が届きました。
e0030924_20593367.jpg

この時期になると何となく気になってしまう山の芋の出来。
箱を開けるとなんと見事な山の芋。うれしい~~~~ありがとうございます。
山の芋鍋を作って鍋パーティーを開きたいと思います。
そして今日は秋田出身の陶芸家Yさんの作品展がホテル・ハマツのギャラリーで
行なわれていますので行って来ました。
e0030924_2163043.jpg

Yさんは、さくら道りの「陶」工房で作陶をし作品展を精力的にこなしながら、
同じ場所でお店も開いています。
e0030924_21142672.jpg

今回は茶道具を中心の作品展、独学で始めたそうですが、人柄が感じられる優しい作品で、
この中の作品を使ってお茶を再開したくなりました。
e0030924_21184047.jpg

[PR]

by akera_s | 2006-11-28 21:23 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by mikazuki-sato at 2006-11-29 00:18
作品展、初日に行って来たのですね。
私も是非行ってみたいと思います。作家の方の作品を観て
刺激を受けて自分の陶芸にも活かす事が出来たらいいなぁ。
Commented by akera_s at 2006-11-29 10:46
mikazuki-satoさんへ
行って来ました。とても温かみのある作品でした。
人の作品を見るのはとても良い勉強になります。私も自分の
作品作りに良い刺激になりました。


<< ピザピールが届きました      季節限定の >>