「ほっ」と。キャンペーン
2006年 11月 27日

季節限定の

昨日は隣のギャラリーで季節限定の蕎麦をAKERA倶楽部の皆さんと
食べる事にしました。
e0030924_10355220.jpg

日当たりの良い場所でだったので相変わらず写真がこんなんですみません。
蕎麦は更科系で私好みで美味しかった。天婦羅も塩でサッパリと頂きました。
残念ながら昨日で終了だそうです。
蕎麦屋さんは別の場所で営業されているようです。
午後からHさんと水汲みに。
先客がおりましたので周りを眺めてるとカラタチの実が目に入り
早速カメラを取り出してパチリ。
e0030924_10445878.jpg

何となく懐かしい感じを受けました。幼い頃は身近に結構あったように思うのですが
あまりにも棘が凄いので嫌われてしまったのでしょうか、今は目にすることもあまりない。
[PR]

by akera_s | 2006-11-27 10:50 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by jajatojaja at 2006-11-27 12:58
カラタチのトゲ、すごいですねー。
子供の頃読んだ『眠れる森の美女』のお話しで、
王子さまがこうしたイバラを切り開いて、お姫様のところに
行くんでしたね。
Commented by akera_s at 2006-11-27 13:32
jajatojajaさんへ
すごいトゲでしたよ。でも実はほんのりと良い香りでした。
「眠れる森の美女」むか~し、むかしに読んだので記憶に
残っていませんが、もしそのイバラがカラタチであったら王子様を
尊敬します。写真撮るにもトゲが悪戯して何処から映せば良いのか
大変でしたから。
Commented by harunana at 2006-11-27 15:13 x
昨日は美味しかったですよねー。
りんご煮も美味でしたー(^^)/

「カラタチ」思い出せなくて載せませんでした(^^;)
Commented by akera_s at 2006-11-27 19:57
harunanaさんへ
お蕎麦美味しかったですね、更科系で私は好きなんですよ。
リンゴ煮お口にあって何よりでした。


<< 秋田からのプレゼント      冬の気配を >>