2006年 11月 18日

秋田へ・・・2

大仙市の硝子工房に無事到着。
Iさんに出迎えて頂き工房に。手作りの窯には赤々と火が点いていました。
e0030924_13311138.jpg

2階に案内されますと作品が出迎えてくれ、そこには温かな雰囲気が流れてました。
e0030924_13391489.jpg

Iさんをお訪ねした目的(来年の作品展について)を話し是非参加して頂くように
お願いしましたら、快く受けて頂く事が出来、今回の役目の一つが終わりました。
二階の壁にはIさんの手作りの硝子がはめ込まれ素的です。
e0030924_13505349.jpg

工房の向では奥様のお父様が豆腐屋さんを営んでおられ
e0030924_13482544.jpg

豆腐も種類が沢山ありましたが1部だけ載せてみました。
e0030924_1358577.jpg

今夜からお邪魔させて頂くMさんに豆腐のお土産を買い、
次の目的地の角館に向います。
[PR]

by akera_s | 2006-11-18 14:05 | 旅は道づれ・・ | Comments(3)
Commented by agepon88 at 2006-11-18 20:00
akeraさんの人脈の広さには毎回驚きます・・
素敵な作品ですね。
壁にはめ込まれた硝子・・家を建てることができたらさりげなく飾りたいです。
ガラスではなく硝子なのですね・・
Commented by akera_s at 2006-11-18 20:45
ageponさんへ
素敵でしょう。私もIさんの作品は「初めまして」なんですが、
どの作品もあったかい物でした。
私の心にはガラスではなく硝子とゆう感じで伝わってきました。
Commented by 星耕硝子 at 2006-11-27 14:09 x
先日は遠いところ来て頂きありがとうございました。
工房のお話、お友達のことやピザ釜のことなどなど、
楽しい暮らしぶりが良~く伝わってきましたよ♪
これからもどうぞよろしくお願い致します。




<< 秋田へ・・・3      秋田へ >>