人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 10日

鳥の巣を

朝から夫と庭の冬支度を。
まずは山の斜面から始めました。かなりの急斜面で大変です。
夫は草刈機を持って上から竹などを切ってきます。
私は鎌を片手に下から草を刈っていきます。滑らないようにしながらなので
結構足腰に力が入り重労働。
中腹の所で見つけました鳥の巣。
鳥の巣を_e0030924_1617446.jpg

どんな鳥がここで子育てをしたのでしょうか?蛇の被害に遭わなかったかしらなんて
考えながら、上がったり下がったりしながらやっと終わりましたらお昼でした。
夫と下から眺め、あまり代わり映えがしないね~~~。
でもこれが限界です、私達には。
どれだけ急斜面かと言いますとこんな感じです。
鳥の巣を_e0030924_16254059.jpg

急斜面の中間から撮ってみました。今日はこれで終了です。

by akera_s | 2006-11-10 16:29 | こぎんざし | Comments(4)
Commented by harunana at 2006-11-10 18:33 x
スゴイ!!あの斜面ですよね(^^;)
お疲れ様でした♪

我が家も冬支度を着々と進めています。
ホットカーペットカバーを購入してきました。
本体のホットカーペットは無いのですが、暖かそうなので。。。つい。

再検査、異常なしで良かったですね!
冬支度、結構重労働のようなので怪我には気を付けて下さい。
Commented by agepon88 at 2006-11-11 11:06
え、あの急斜面をですか?
お疲れ様でした。
祖母が小さな山を持っていて、よく手入れに出かけていました。
山ってそのまんまって感じですが、ちゃんとお手入れしてあげないといけないんですよね。
「鳥の巣 」・・いいお写真ですね。なんだかじ~んとしちゃいます。
Commented by akera_s at 2006-11-11 18:17
harunanaさんへ
はい、疲れました。
ここが終わると畑と家の周りの冬支度、
体と相談しながらやってやっていくことにします。
Commented by akera_s at 2006-11-11 18:22
ageponさんへ。
そうなんですあの急斜面、我が家の1番の難所です。
何とか草も片付きました。
大変だけど、こんな可愛いものと出会える事もあるので
草刈もたまには良いもんですね。
何のとりだったんでしょうね、今はそれがすごく知りたいです。


<< アイリッシュ・ダンス      再検査 >>