あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 08日

午後の庭

我が家の庭は午後になると日が当たらなくなってしまいます。
西に山を背負ってるから仕方がないと諦めてはいるのですが、これからの時期
太陽の光が1番欲しいのにと悔しがってる私です。
でも良い事もあります、かなり強い風が吹きまくっても山のお陰で
家に風があたらないので助かります。
e0030924_13493151.jpg

山の木々の間から少しの日が差してます。
写真の写し方が下手で暗い庭になってしまいましたが
e0030924_13505643.jpg

これ位の明るさはあります。
[PR]

by akera_s | 2006-11-08 13:53 | 日々の暮らし | Comments(8)
Commented by harunana at 2006-11-08 19:48 x
風が冷たくなっているから
銀ちゃん毛が少ないなったからちょっと寒そうですね(^^;)

厨房屋さんに業務用ピザのスコップの値段ききました。
中古品で1万円だそうです。
新品では5万円程するそうです。
高くてびっくりしましたー(^^;)
現物があったので持ってみたら結構重かったです。
Commented by akera_s at 2006-11-08 21:35
harunanaさんへ
寒そうなので洋服着せてもいつの間にか脱いじゃってます。

色々お世話かけました。ピザのスコップは検討してみます。
Commented by agepon88 at 2006-11-09 00:12
下のお写真もそうですが晩秋から冬へと移るのを実感します。
我がマンションも眺めは素晴らしいのですが、完璧な西向きで、昼でも奥の部屋は電気をつけています。
ここ数日でだいぶ冷え込んできましたが、銀ちゃんは元気一杯の様子で羨ましいな。(o ̄∀ ̄)ノ
Commented by kumikumi50 at 2006-11-09 02:40
昔住んでたところが陽のあたらないところで、悲しかったな。
今の家は一日中、陽しかない。(爆)。
よそんちのピザの窯がどうしてこんなに気になるのかしら?^^。
Commented by momotoarthur at 2006-11-09 12:28
久しぶりの銀ちゃん登場ですね^^会いたかったぁ!
元気そうにしてますね。風邪引かないでね。
うちのワンは元気に寝てますZzz・・・笑
Commented by akera_s at 2006-11-09 17:40
ageponさんへ
これからは窓から見える陽あたりの良い家を恨めしい
顔してみてるしかありませんが、家の中と心だけは何時も
暖かでとおもってます。
銀は元気すぎるくらい元気です、豆蔵君はどうですか~~~。
Commented by akera_s at 2006-11-09 17:44
kumikumiさんへ
陽があたらないのは本当に悲しいです。前に済んでいた所は
kumiさんとは逆で南国のように一日中陽が当たってました。
気になるピザ窯は今月末に火が入ります。
Commented by akera_s at 2006-11-09 17:51
momotoarthurさんへ
ネタが無い時の?銀次なので久し振りの登場です。
元気に家の中を走り回ってます。
きっと風邪を吹き飛ばしながら走ってるのかもしれません。


<< 再検査      晩秋 >>