2006年 11月 07日

晩秋

先程、用事があって出かけてきました帰り道の風景が
あまりにも穏やかな雰囲気でしたので車を止めて、暫くぼ~~~~と
眺めてきました。
e0030924_1052498.jpg

ススキも花が終り立ち枯れの状態。こんなススキが好きです。
女心と秋の空なんていいましが本当にそうですね。今は曇ってきまして
庭には時折落ち葉が舞って雨も降ってます。
先日浄土松公園に行った時に見つけた実、何の実かわかりません。
知ってる方が居りましたら教えてください。
e0030924_10561215.jpg

[PR]

by akera_s | 2006-11-07 10:59 | 日々の暮らし | Comments(6)
Commented by harunana at 2006-11-07 19:36 x
何の実でしょうかね。
「山葡萄♪」そんなわけないですよねー。

女心と。。。
というよりはとても変なお天気でした。
今日は肌寒いですね。
一雨降るごとに寒くなっていって、もう少しで冬の足音が聞こえてきそうです。
Commented by jajatojaja at 2006-11-08 10:18
葉っぱの形からアオツヅラフジではないかと・・・
つる性の植物ですよね?
Commented by akera_s at 2006-11-08 13:43
harunanaさんへ
実の名前はjajatojajaさんがアオツヅラフジではないかと
教えてくださいました。
冬がそこまで来てるようですが、ここまで辿り着くにはまだ少し
時間がかかるのでしょうか?
Commented by akera_s at 2006-11-08 13:45
jajatojajaさんへ
植物の名前が覚えられなくて、周りに色んな植物があるのに
訊かれても答えられなくて困ってます。
また判らない事がありましたら教えてください。
Commented by jajatojaja at 2006-11-08 13:51
草は・・・苦手です(笑)
木なら少しはわかりますけど♪
Commented by akera_s at 2006-11-08 14:47
jajatojajaさんへ
教えて頂いても直ぐ忘れ教えがいのない人間ですが
極力覚えたいと努力はするのですよ。


<< 午後の庭      アイドルYちゃんの・・・ >>