あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 05日

窯出しの後で

今日は窯出し。焼きあがりも良かったようです。
e0030924_1851406.jpg

今回は私も参加しましたので作品を見てください。
e0030924_18534319.jpg

玄関先に掲げてみました、まずまずかな?
窯出しが終わると皆さんロクロを回して作品作り。
そして終わった後の楽しみは珈琲とHさんの差し入れのロールケーキ。
e0030924_1941696.jpg

Iさん差し入れの懐かしい駄菓子。
e0030924_197777.jpg

ケーキはフワフワ、しっとりとクリームもまろやかで珈琲にピッタリでした。
駄菓子を食べる時、皆さん子供時代に戻ったようで楽しかった。
そして話が盛り上がりピザパーティー、AKERA忘年会を計画、楽しみがまた増えました。
[PR]

by akera_s | 2006-11-05 19:22 | AKERA | Comments(8)
Commented by kumikumi50 at 2006-11-06 00:43
↓すごい!人がやって来ても受け入れられる場所があるのがすごいですね。
ワタシも行きたい~~~。何で遠いの!!
Commented by akera_s at 2006-11-06 09:08
kumiさんへ
ただ、ひたすら皆さんを一つの部屋に詰め込ませて頂いたと
ゆう感じでした。宴会はなるべく一つの場所で時間を共有するが
私の自論とするところなので、でも詰め込まれてしまった皆さんは
豪い迷惑だったのかも?時間があったら是非お出かけください。
Commented by harunana at 2006-11-06 10:08 x
昨日はご馳走様でした。

器をお塩でやってみました。
んーーー。。。よく分かりません??
でも、とぎ汁のほうがいいのかも??
これって使ってみないと分からないのでしょうかね?

忘年会の幹事はお引き受けしました(^^)
Commented by momotoarthur at 2006-11-06 12:50
素敵な作品の数々ですね^^
羨ましい!です。
私たちの作品は全部作り終えてから焼くのでそうで
焼き上がったのは最後にしか見れません(T_T)
でもその分楽しみがあるので頑張って作るのみです。

最後にお茶するのも楽しそうですね。
私たちは終わったら即解散!
そこが生涯学習のつまらないところかな。
Commented by akera_s at 2006-11-06 19:15
harunanaさんへ
塩で煮るはお茶の先生が言ってましたので、自分でやってみないのに
そのまま伝えてしまってゴメンナサイ。
何時ものやり方が一番ですね。
忘年会楽しみにしてます。
Commented by akera_s at 2006-11-06 19:18
momotoarthurさんへ
全部一緒に焼きあがるのは豪快で良いんじゃないですか。
きっと待ってる分、感動が大きいと思いますよ。
Commented by agepon88 at 2006-11-07 07:53
「窯出し」は胸がわくわくするんでしょうね?一度にこんなに焼けるものなのですね・・
akeraさんのこぎん刺しの工房名は「まてがた」ですか?
どうゆう意味なんでしょう?(o゚▽゚)o
↓すごく盛り上がったご様子ですね。
皆さんの喜ぶ顔を見れるのが、ホストにとって一番嬉しいことですよね。
人が多く集まる場所にはよい気溢れる・・
akeraさんご夫妻のお人柄だと思います。
Commented by akera_s at 2006-11-07 10:48
ageponさんへ
窯出しは陶芸をやってない私でもワクワクですから、皆さんは
とてもワクワク、ドキドキなんでしょうね。
まてがたとは両手方と書きます。
長男が付けてくれ、とても気に入ってます。
私は勝手に両の手を使って仕事をすると解釈し仕事に励んでます?
30人は凄かったです。後はもう出来ないとその時は思いましたが、
今になると次回はもっと段取り良く皆の顔が見えるパーティーにするぞ
なんて思ってる私がここにいます。


<< アイドルYちゃんの・・・      大襲来? >>