あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 04日

大襲来?

昨日は人間様の大襲来があり我が家が乗っ取られてしまうのか~~~?。
まずは、午後3時に12人が直ぐにそばを打ち始める。
e0030924_1504074.jpg

私は昨夜から引き続き、そばつゆ(冷たい、温かいの両方)や漬物、薬味、器を
Hさんに手伝ってもらいながら準備に入る。
e0030924_155597.jpg

5時30分頃になると続々と人、人、人がやってくる、総勢30人。
入りきれるのか、床は抜けないかと心配しましたが、何とか皆さんそれぞれ席に。
e0030924_1593630.jpg

今日のメニューはなんて言ってる暇はありません。
そば、漬物、お持たせのサンドイッチ、果物、お結び、そして凄いのが牛肉10キロを
焼肉とすき焼きに。
e0030924_15142127.jpg

皆さん酒(東北の地酒数種類)、ビール、ワイン、お茶、ジュース、飲むは、
食べるは、喋るは、笑うはで約4時間半大盛り上がりでした。
そして乗っ取ることなく次々とお帰りになり。落ち着きました。
今日の何だかんだのパーティーは皆満足したのかなとHさん、夫と3人で
お茶を飲みながら話しましたが、皆さんどうでしたか~~。
感想をレシートではなくレポート用紙にまとめて提出してください。
特にセ・レ・ブ・ン舎の方よろしくね。
[PR]

by akera_s | 2006-11-04 15:35 | AKERA | Comments(6)
Commented by harunana at 2006-11-04 17:21 x
スゴイ人数ですねー。
美味しそう。。。ではなくその前に楽しそうですね(^^)/
あーお腹がすいてきましたー。
正確なんです私の腹時計。
Commented by akera_s at 2006-11-04 18:22
harunanaさんへ
久し振りの大人数です。前に40人位の宴会を我が家でした事が
ありましたが、その時は40そこそこの頃でしたからパワーがあり
それなりの接待が出来ましたが、何せ年を重ねてますから、
皆さんに喜んでもらえなかったのではと・・・・・。
私もお腹空いてきました。
Commented by ryoumama at 2006-11-05 21:43 x
4日は大変お世話になりました。
私は始めての参加。。で、しかも家族でお世話になり
楽しい時間を皆さんと共に過ごすことが出来ました。。
今度はぜひ陶芸を教えて頂きたいと思います。。
懲りずにまた呼んでくださいね。
PS.いちぢくの甘露煮美味しかったです。。
Commented by akera_s at 2006-11-06 09:02
ryoumamaさんへ
どうなる事やらと心配でしたが、少しでも楽しんでもらえて
良かったです。
こんな所で良かったら遊びに来てください。
今度はりんごを煮て待ってます。
Commented by ryoumama at 2006-11-06 22:45 x
ぜひまた家族でお邪魔させて
Commented by ryoumama at 2006-11-06 22:50 x
すみません。。変な文のまま送信してしまいました。
ぜひまた家族でお邪魔させていただきますね。
と、打ちたかったのです。。PC不慣れなものですみません。
ブログも楽しみにしてます。。りんご、美味しそうですね!!


<< 窯出しの後で      浄土松公園のきのこ岩 >>