あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 27日

青々と

今日も朝からはっきりとしないお天気です。
そこでストーブに火をつけました。
e0030924_1403432.jpg

青々とした火を見てると何となく心も温かくなってきます。
これからはストーブがもう1台と練炭火鉢、炬燵で暖を取りますが
それでも寒いときがあります。
家の中で話するのに息が白く見えたりもしますから、でもこの寒さが
四季をはっきりと感じさせてくれるのでしょう。
この家に住むようになってから、四季を生活の中に取り込みながら
少し不便な日々の暮らしを楽しんでいます。
[PR]

by akera_s | 2006-10-27 14:12 | 日々の暮らし | Comments(11)
Commented by momotoarthur at 2006-10-27 14:38
窯でもピザが楽しみな私ですが・・・

もうストーブが要るんですね。風邪など引きませんように^^
Commented by harunana at 2006-10-27 16:58 x
四季を感じながら暮らしを楽しめるって素敵ですね。
五感で生活しているって感じがします。
Commented by akera_s at 2006-10-27 18:42
我が家のピザ窯は11月中旬頃に火が入るのかな?
これからは寒い日の方が多くなりますが、
それはそれで受け止めて生活してくのが楽しいのかな。
あまり寒くてたまに?愚痴がこぼれますがね。
Commented by akera_s at 2006-10-27 18:48
momotoarthurさんへ
コメントの返事にお名前を打ち込むのを忘れました、ゴメンナサイ。
Commented by akera_s at 2006-10-27 18:56
harunanaさんへ
幸せだと思ってます、こんなに四季を感じられるのは。
皆さんと一緒に四季を満喫出来る幸せも
これから大事にして行きたいと思ってます。
Commented by mikazuki-sato at 2006-10-27 20:43
少し不便でも、四季を満喫できる家、素敵ですね。

ストーブを見ると祖母がよくストーブの上でコトコトと
あずきなどを煮てくれた事を思い出します。
Commented by akera_s at 2006-10-27 21:42
mikazukiさんへ
お陰さまで満喫してます、自然に感謝しながら。
我が家もこれからはストーブが大活躍してくれます。
Commented by kumikumi50 at 2006-10-28 00:52
もう、ストーブですか?こちら鹿児島はまだ暑いですが・・・。
空気感まで伝わってきますね。いつかきっと、お邪魔したいな!
逢瀬というだけで、憧れてしまいます。
居を移そうかと思ってしまいます。
Commented by Tロウ at 2006-10-28 02:12 x
どーもお久しぶりです。
もうストーブですか。こっちはまだ昼は長袖シャツ一枚でちょうどいいですのでだいぶ違うのですね。しかし四季もよくわからないままぬくぬくと暮らすのはつまらないものです。火のストーブに至っては使用禁止ですし。

そのうちまた遊びに行きたいと考えてますのでピザとコーヒーをご馳走してください。
Commented by akera_s at 2006-10-28 13:12
kumikumiさんへ
はい、毎日朝晩はストーブが恋しくなりました。
暑いのが少し羨ましいです。
何時かお出でになるのをお待ちしてます。
逢瀬とゆう地名良いですよね。私も好きです。
Commented by akera_s at 2006-10-28 13:16
Tくんへ
ほんと、ご無沙汰です。
駅前にお邪魔した時に皆さんの元気な様子は伺っていました。
寒くなりましたよ。
今度こちらにお帰りの時を待ってます。
温かな珈琲とピザでね。


<< 一面の霧      冬支度? >>