あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 24日

一日雨

朝から荒れ模様。
こんな日は落ち着いてこぎん刺しをするのに良い。
音楽でも聴きながらじっくりと布に向う事にします。
その前に外の様子を軒下からパチリと写してみました。
e0030924_13542043.jpg

[PR]

by akera_s | 2006-10-24 13:57 | 日々の暮らし | Comments(10)
Commented by jajatojaja at 2006-10-24 15:20
きれいですねー
こういう風景に囲まれてお仕事されているのって
すごくうらやましい。
雨の日は雨の日なりの過ごし方・・・
本来、人間はそうあるべきなんでしょうけどね・・
Commented by akera_s at 2006-10-24 16:55
jajatojaja さんへ
仕事するには良い環境なのですが、遊ぶ環境にも良くて
直ぐに遊びに走ってしまい中々思うようではありません。
隣のギャラリーの火鉢囲んで話が弾み一寸前に戻ってきまして
ダメですね、意志が弱くて。今夜は遅くまで布に向うしかありません。
Commented by agepon88 at 2006-10-24 17:58
子供の頃から微かに白くかすむ雨の風景を眺めるのが好きでした・・
このお写真みているだけでホッとします。
真っ黒に日焼けし毎日遊びまくっていましたが、雨が降ると、「あぁ、今日は遊ばなくて済むや・・」とホッとしてました。
ちょっと屈折した変な子供だったんです・・今も同じですけど・・(笑)
Commented by akera_s at 2006-10-24 18:42
ageponさんへ
ageponさんは幼い頃から中々感情豊かな人だったのですね。
でも遊ばなくてホッとしたは驚きです。
だって、私なんか雨が降ると傘をさして土を掘って
川を作ったり、池を作ったりして草で船を作って流して遊んでました。
泥んこになって何度母にしかられた事か。
一寸屈折した所があるほうが私は好き、私もそうだから。
Commented by harunana at 2006-10-24 19:23 x
一雨降るごとに寒さが増していくようですね。

今日の夕飯は実家で食事をしたので家ではグータラにしていれそうです♪
読みかけの本と9時からロシア女帝のテレビを見ることにします。
Commented by akera_s at 2006-10-24 19:51
今日はかなり冷えましたね。風邪等引きませんように。
本が読みたいです、こぎん刺しをやらねばなりませんので
テレビをチラチラ横目で見ながら針を進める事にします。
Commented by mikazuki-sato at 2006-10-24 23:06
我が家の窓からは緑が臨めないので羨まし~い。ずーっと雨でしたね。
こんな日は、どうしても「あめふりくまのこ」を口ずさんでしまう私。
この歌の歌詞と同様に、雨の日は一人遊びが楽しく感じませんか?
Commented by kumikumi50 at 2006-10-25 06:17
雨音や空気のにおいまで感じます。

静かに針を動かす。いい時間ですね。
Commented by akera_s at 2006-10-25 13:28
mikazukiさんへ
昨日の雨は冷たかった、心まで冷えてしまったようでした。
「あめふりくまのこ」ですか、ごめん知らないので今度機会が
ありましたら是非歌って聞かせてください。
Commented by akera_s at 2006-10-25 13:30
kumikumiさんへ
これからどんどん寒くなり冬眠状態になりますが、
私が落ち着いて仕事をするには最高の時期なんです。


<< 馬屋が      マグカップ >>