人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 21日

あだたら高原美術館へ

今日は午後から、宮本先生(ギャラリー芋銭で作品展開催中)の奥様に案内して頂き
岳温泉の近くに有りますあだたら高原美術館「青」に行って来ました。
この美術館は毎週金、土、日に開いておりまして沢山のお客様が来てました。
あだたら高原美術館へ_e0030924_17585922.jpg

雑木林の中に凛とした佇まい、中に入ると今月の作品展が開催されてました。
常設の作品展もあり良い雰囲気で鑑賞でき、珈琲を頂きながら休める場所も有ります。
窓からは雑木林が見えゆっくりと出来、気持がリフレッシュできました。
オーナーご夫婦とお話がまた良かったです。
ここを後にしてまたまた素敵なところに案内していただきました。
ひっそりとした中で一人陶芸に勤しんでいますKさんの所へ。
車から降りてその場所に立った瞬間暖かな空気が出迎えてくれました。
あだたら高原美術館へ_e0030924_18212960.jpg

登り窯が目の前に、これも一人で手がけたそうです。大変だったと思いますが
そんな事を感じさせないサラリとした話し方で窯の話をしてました。
作品にも人柄が出てまして温かでした。
今日はとても素敵な出会いがありました、この出会いを大切にしたいと思います。
宮本先生と奥様に感謝です。
今日のピザ窯は
あだたら高原美術館へ_e0030924_18281793.jpg

ここまでと思ってましたら、出かけている間にIさんが来て手伝ってくれ仕上がってました。
明日の写真を楽しみに!!!。

by akera_s | 2006-10-21 18:32 | 旅は道づれ・・ | Comments(0)


<< ピザ窯完成      ジョイフル・・・まで >>