「ほっ」と。キャンペーン
2006年 10月 19日

唐辛子・収穫

今年も唐辛子が沢山収穫できました。
e0030924_16592056.jpg

赤くなった物から順に収穫しますので、まだまだ採れそうです。
これからカラカラになるまで乾燥しましてミキサーにかけて一味唐辛子を作ります。
白菜の漬物、炒め物、辛みそ等などこれから寒くなる時期、出番が多くなりそう。
勿論ピザにも使いたいので、SDさんに教わって寒ずりを作りたいと思ってます。
そして今日のピザ窯は
e0030924_178354.jpg

ここまで進みました。
[PR]

by akera_s | 2006-10-19 17:10 | 日々の暮らし | Comments(6)
Commented by harunana at 2006-10-19 18:35 x
スゴーイ!!
ピザ窯、出来てきましたねー(^^)/

唐辛子も沢山とれて。
また自家製一味を作られるのですね。
Commented by akera_s at 2006-10-19 21:22
harunanaさんへ
出来てきました、最後の追い込み?かな。
唐辛子、今年も一味作ります。
Commented by agepon88 at 2006-10-20 07:56
(o゚▽゚)o わーっ!大漁ですね!
唐辛子って、フォルム(形)や色も大好きです。美しいですよね・・
自家製一味も作られるんですか?(o゚▽゚)oスゴ~イ
ピザ窯、もう少しで完成ですね。(o゚▽゚)oワクワク
Commented by momotoarthur at 2006-10-20 14:58
色々収穫できて良いですね^^

おおっ!ピザ窯見た目には完成してる感じです。
もうちょっとなんですね。
楽しみです^^
Commented by akera_s at 2006-10-20 20:12
ageponさんへ
唐辛子食べるのもいいですが、飾って楽しむのも良いですよね。
これからも赤くなるのがあり最後にはかなりの数になりそうです。
ピザ窯も本当にもう少しなんですが、今日は手をかけることが
出来ませんでした。また明日からです。
Commented by akera_s at 2006-10-20 20:16
momotoarhurさんへ
収穫の秋で我が家でも、それなりの収穫を楽しんでます。
写真で見ると完成?かなと思えるのですが、これからが
大変そうです。


<< ジョイフル・・・まで      裏山の様子 >>