「ほっ」と。キャンペーン
2006年 10月 18日

裏山の様子

久し振りに裏山に入ってみました。
紅葉にはまだまだ早いようで、木々の葉もまだ緑色。
e0030924_1120133.jpg

もう少し奥に入れば1本ぐらいは紅葉してる木があるのではと、しつこく歩いてみた。
ありました、まだまだ綺麗ではありませんが、ほんの少し
e0030924_11223931.jpg

私だけが赤くなって恥ずかしいと言ってる感じ。
朝晩の冷え込みがもっともっとないと、葉っぱも赤くなれないでいるんでしょうね。
でも山全体は何となく秋が深まって来てる様に感じました。
体がピーンとするくらい空気が冷たくて気持良かった。
[PR]

by akera_s | 2006-10-18 11:30 | 日々の暮らし | Comments(8)
Commented by jajatojaja at 2006-10-18 12:01
写真が小さくてわかりにくいんですが
裏山の木はブナですか?
先週、尾瀬が紅葉のピークだってニュースにでてたので
今週末、紅葉探しに奧利根あたりに行こうと思ってるんですが、まだまだまにあいますね♪
Commented by harunana at 2006-10-18 14:37 x
朝晩と冷え込みますね^^;
紅葉は来月あたりなのでしょうか。

日を追うごとに気温が下がり、緒稲刈りが済んでしまうともうじき冬がくるのですねー。。。
一年が「アッ」と言っている間に過ぎて行くようです(^^;)


Commented by akera_s at 2006-10-18 15:11
jajatojajaさんへ
我が家の裏山は、ブナが1,2本で後はクリ、クヌギ、ナラ、
やまぼうしなどがこれでもかとゆう程古木になっています
手入れが行き届いてない山です。
写真が見ずらく申し訳ありません。
写すのが下手で大きく出せない私なんです。
紅葉は我が県一押しの裏磐梯も今週末ぐらいだそうですから
まだ大丈夫でしょう。素敵な写真が載るのを楽しみに
そちらにお邪魔します。
Commented by mikazuki-sato at 2006-10-18 20:15
逢瀬は自然が豊富で心が癒されます。
紅葉楽しみですね、毎日が紅葉狩り?!
空気の冷たい感じ、わかります。
背筋が伸びるというか深呼吸したくなりますね。
Commented by agepon88 at 2006-10-18 20:18
紅葉はもう少し先なんですね。
お写真、深き森って感じです。
裏磐梯の紅葉のお写真楽しみにしています。
↓ピザ窯、一番の難所なんですか?
ご主人様、頑張って下さいね。(o゚▽゚)o ファイトデス。

Commented by akera_s at 2006-10-18 22:11
mikazukiさんへ
今日はご苦労様でした。心癒されましたか、私はお出でになる皆さんの
笑顔で癒されてます。
これからは毎日紅葉狩りですが、
落ち葉との戦いも付録で付いてくるんですよ、これが
並みの落ち葉ではないので苦労します。
Commented by akera_s at 2006-10-18 22:22
ageponさんへ
紅葉はもう少し先になるようです。霜が降りると綺麗に紅葉するのですが
そうすると我が家は全館冷房の家になってしまう程寒くなる。
そこで私考えました、ピザ窯、
家の中に作れば暖かくて良かったかな、なんて馬鹿な事を。
もう一息で完成ですがレンガえを削るのが大変なようです。
Commented by akera_s at 2006-10-18 22:52
harunanaさんへ
コメントの返事に手違いありで、1度削除して打ち直し、ごめんね。
朝晩寒いですね、今日の倶楽部活動の時、ストーブつけましたよ。
紅葉も来月初め位が綺麗なのかな。
冬支度、畑のほうから少しづつ始めました。


<< 唐辛子・収穫      レンガを >>