2006年 10月 16日

裏の畑では

久し振りに、畑仕事をしました。
白菜、大根に堆肥をくれたり、さくりをきったりと汗を流しました。
大根の畝の脇に目をやると唐辛子が赤くなってきてからそ~~~~。
e0030924_14165831.jpg

その隣には牛蒡が、葉っぱが大きくなって隣の葱に陽が当たらないようなので
竹で簡単に柵を作って陽が当たるようにしました。
e0030924_14223774.jpg

畑仕事は主に夫がするのですが、今はピザ窯作りが忙しいようで私がする事に。
もっと早くにしないといけなかったのですが、今頃になってしまい
野菜達に申し訳ないことです。野菜さんご・め・ん・な・さ・い。
今日のピザ窯の進行具合は
e0030924_1427655.jpg

ここまで進みました。今も進行中です。
[PR]

by akera_s | 2006-10-16 14:28 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by agepon88 at 2006-10-16 18:08
唐辛子!本当だ~。一緒にUPですね~。(*^▽^*)
唐辛子って夏の野菜だと思っていましたが、今の季節のものなんでしょうか?
akera邸のお野菜は夏を過ぎても豊作なんですね。
ピザ窯ももうすぐですね~。(o゚▽゚)o ワクワク
Commented by akera_s at 2006-10-16 19:28
青い唐辛子は夏、赤い唐辛子は秋とゆう事では如何でしょうかね。
この唐辛子、ピザを食べる時に使いたいと思ってます。
那須までお出でになったのだからここまでは近い、
ピザ食べにいらっしゃ~~~いませ。


<< レンガを      窯出し >>