人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 12日

田酒が届く

青森のSさんから、青森の銘酒「田酒」が届きました。
田酒が届く_e0030924_1502959.jpg

8月に青森に行きました時に酒屋さんに無く買えずに
別な銘柄の地酒を数本買ってきました。
Sさんが酒屋さんに頼んでいてくれたそうです。
嬉しいですね、中々手に入れることが出来ないのに私共の為に、
自分だって飲みたいでしょうに、送ってくれて本当にありがとうございます。
何か良いことがありましたら、ふうを切り皆で頂く事にします。
私飲めないのがとても悔しいです。
今日のピザ窯の進み具合を見てください。
田酒が届く_e0030924_1510120.jpg

窯の内側になる部分をグラインダーで削りとって積み上げてます。

by akera_s | 2006-10-12 15:11 | 日々の暮らし | Comments(6)
Commented by kumikumi50 at 2006-10-12 19:16
腸を悪くして、今ビールから、日本酒へ・・・?
おいしいですよ!
夕方になって少し飲んだら、もうご機嫌です。
そして、又よく働くの^^。
Commented by akera_s at 2006-10-12 19:24
kumikumiさんへ
少しだけでも飲めたら良いな~~~と思いますが、
アルコール・アレルギーでドクターストップがかかっています
私は雰囲気だけを楽しんでます。
Commented by harunana at 2006-10-13 10:21 x
田酒ですかー。
辛口でおいしいですよねー(^^)

窯も少しずつ進んでいるようですよね。
Commented by momotoarthur at 2006-10-13 12:27
私あんまり飲めないんですけどお酒の味は分かるんです。
先日仙台に行った時に味わった地酒最高に美味しかったです。
お酒はやっぱりお米が美味しい土地ですね。
あとお水と^^
Commented by akera_s at 2006-10-13 17:46
harunanaさんへ
田酒ですよ~~~、中々のお味のようです。
ピザ窯も何とか進んでます。
Commented by akera_s at 2006-10-13 17:49
momotoarthurさんへ
そうですね、お酒は米と水だと思います。


<< 進んでます      ざくざく煮を >>