あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 07日

ピザ窯作り開始

午後から雨も上がりいよいよピザ窯作りが始まりました。
e0030924_1427185.jpg

SDさんから頂いた大谷石を積み上げてその上にピザ窯を作ることにしました。
e0030924_1452267.jpg

ピザ窯の型を載せてみてこれで良いようであれば大家石を積み上げてゆきます。
e0030924_14574739.jpg

石を並べてはモルタルで抑えていくこの繰り返しで3段積み上げれば
今日の作業は終りのよていです。
作業も監督が多くてア~~でもない、こうすれば~~なんていいながら楽しそうに
進んでいるようです。
そろそろおわりに近いので美味しい珈琲でも準備する事にしまか。
皆さんご苦労様でした。また明日よろしくお願いします。
[PR]

by akera_s | 2006-10-07 15:05 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by kumikumi50 at 2006-10-08 07:07
わあ~~!ピザの窯ですか?いいですね。いいですね!
いいな!いいな。うらやましいな。
Commented by akera_s at 2006-10-08 14:30
お時間がありましたら、是非食べにきてください。


<< ピザ窯作り2日目      宮本興一郎展 >>