2006年 10月 05日

秋の・・・・

秋の夜長を楽しみたいと、色々頭の中で考え中。
まずは読みたい本が何冊か積み重なっているので本を読もうか、
ご無沙汰している友人に手紙を書こうか、
好きな音楽をかけてじっくりとこぎん刺しをしようか、
とりあえず今夜は、夕方から手をつけてしまった土間のかたずけをする事に。
明日は十五夜だし、団子でも食べながら楽しむ順番を決めることにします。
e0030924_2065537.jpg

今日の写真は慈恩寺の彼岸花です。
[PR]

by akera_s | 2006-10-05 20:17 | 日々の暮らし | Comments(8)
Commented by agepon88 at 2006-10-06 07:54
お写真がすっかり秋めいて・・
秋の夜、akeraさんはどんな本を読まれるんでしょうか?興味津々です。(o゚▽゚)o
十五夜ですね。W台風でお月様は見えそうにありませんが、私もお団子買って来ようと思います。
Commented by harunana at 2006-10-06 11:15 x
私も同じ事を考えていました。
今日はお団子を買って秋の夜長を楽しんでみようかなー。。。と。

明日お邪魔します。
でも雨なのですよね・・・週末の3連休は(^^;)
Commented by jajatojaja at 2006-10-06 14:01
はじめまして。
2月に慈恩寺近くに行き、慈恩寺ソバを食べました。
ある方のお父さんの菩提寺が長泉寺にあるので
墓参りをかねた旅でした。
なつかしく思います。
Commented by akera_s at 2006-10-06 16:41
ageponさんへ
今日は朝から肌寒いです。こんな日は本が読みたいと
思ってましたが、家中が散らかってまして掃除をして1日が
終わろうとしてますが、まだ掃除は終わってません。
お月様は出てくれないし団子でも食べて明日に備えます。
明日は倶楽部活動で力仕事がありますので、
何をするかは明日ここに載せますので見てくださいね。
Commented by akera_s at 2006-10-06 16:44
harunanaさんへ
何か通じるものがあるのでしょうかね、同じ事考えるなんて。
明日はよろしくお願いします。雨はきっと止む?でしょう。
Commented by akera_s at 2006-10-06 16:55
jajatojajaさんへ
おいで頂きありがとうございます。実は昨日久美さんのブログから
お邪魔させて頂いてましたのでビックリしてます。
2月の慈恩寺は雪の中だったのではないでしょうか。
お蕎麦は如何でしたか、山形は蕎麦街道があるぐらいですから
沢山蕎麦屋があり、どの店で食べれば良いのか迷います。

Commented by jajatojaja at 2006-10-06 17:03
慈恩寺ソバ、おいしかったですよ♪
勝手ながらリンクさせていただきたく思います。
よろしくお願いいたします
Commented by akera_s at 2006-10-06 22:39
お蕎麦美味しくて良かったです。
リンクして頂きありがとうございます。
私の方でもさせて頂きたいのですが、
まだ不慣れの為教わりながらとゆう私ですので
少し時間がかかりますが、近いうちに載せれると思いますので
こちらこそよろしくお願いします。



<< 宮本興一郎展      今日もまた一人 >>