「ほっ」と。キャンペーン
2005年 08月 06日

二度目のそば蒔き

今日は裏磐梯の友人の所へ蕎麦蒔きに行く。
郡山より涼しいはずとかなり期待しながら友人のSさん、Iさん、夫の4人車を走らせるが
期待は外れ暑かった。午前中にと畑に出て仕事を始める。昨年は収穫が無く悔しい思いを
したので今年は一寸だけ有機飼料を入れ気合をいれて作ることにしました。
予定より早く蒔き終わりシャワーを浴びていつもの様に冷たいビールをゴクリ、お昼に
たっぷりと食事をとり昼寝をしてから帰ってきました。
後は一雨あればありがたいのですが、天に向かってお願いするしかないです。
蕎麦作りも今年で約10年に成りますがなかなか難しいものですね。

e0030924_18375323.jpg
[PR]

by akera_s | 2005-08-06 19:36 | 日々の暮らし | Comments(0)


<< 草刈機の音      暑いですね >>