「ほっ」と。キャンペーン
2006年 09月 20日

きょうは・・・・・・。

今日は期待どうりのお天気で、洗濯物も、家の中も乾いた~~~~。
午前中は彼岸の入りなので切り昆布の煮物等を作ってお供えをしたり、お墓参りの
花の準備をしたりでした。
昼食はAKERA倶楽部の方たちと楽しく済ませ、今は音楽を聴きながらゆったりと
した気持でパソコンに向っているところです。
珈琲の時間まで引き続き音楽を聴きながらこぎん刺し、珈琲タイムには
倶楽部員のIさんが午前中に差し入れしてくださった「黒コショー煎餅」を頂くのを
楽しみにしながら。
e0030924_13414669.jpg

どんぐりと落ち葉は、昨日公園で拾ってきました。秋です確実に。
[PR]

by akera_s | 2006-09-20 13:48 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by agepon88 at 2006-09-21 07:53
秋ですね~。
こんなに色づいているんですか?
仕事を片付け、珈琲を傍らに好きな音楽を聴きながら、PCをやったり、針を持つ・・至福の時間ですね(^。^)
時間がゆったり流れる秋は大好きな季節です。
でも、この間衣替えやったばかりなのに、また夏物を片付けると思うとちょっと気が重いageponです・・(~_~;)
Commented by akera_s at 2006-09-21 15:49
ほんと、衣替え、ストーブ、こたつを出してと冬の準備に
取りかからないといけないぞ思うと、私も少しだけ気が重いですが、
やっぱり秋は楽しいですよね、食欲の秋、芸術の秋、紅葉見物
等など、しっかり今年の秋を体験しまくります。
Commented by harunana at 2006-09-21 16:46 x
切り昆布の煮物とっても美味しかったです(^^)/
乾燥か生かどっち??なのだろうと思いながら昨日全部食べてしまいました。
今度レシピ教えて下さい!
Commented by akera_s at 2006-09-21 17:45
お褒め頂きありがとうございます。昆布は乾燥した物を使いました。
レシピは無くて何時も良い塩梅に作ってますので、教えられなくて
ごめんなさい。何が使ったかぐらいはお教えできます。


<< 我が家の狸      色付いて >>