2006年 09月 19日

色付いて

何日ぶりの太陽でしょうか。朝から爽やかな風が吹きぬけていきます。
庭に出て太陽の光を十分に浴びながら、水引の花を見たりススキを見たりしていると、
ほおずきが「私も見て!」と言って声をかけてきました。
e0030924_1162297.jpg

今年は赤くなるのが少し遅れてるように思います。
畑にも顔を出してみると、野菜たちも長雨でいまいち元気がありません。
みずな、ほうれん草など蒔いたのに芽がほんの少ししか出てなくてがっかりです。
でもめげずに、茎たちとゆう名前の春野菜の種を蒔き、
北海道葱の苗を頂いたので植えてみました。
今日のようなお天気が続いてくれると野菜達も元気に
なってくれると思いますが、どうなんでしょうか?。
[PR]

by akera_s | 2006-09-19 11:16 | Comments(4)
Commented by agepon88 at 2006-09-19 14:49
こちら埼玉も久し振りに安心して洗濯物が干せました。
「本当にお日様はありがたいなぁ~。」と、夏が終わると思います・・
ほおずきの赤、葉に透ける日ざし、緑がきれいですね。
Commented by akera_s at 2006-09-19 15:21
今午後3時過ぎ雨が降ってます。爽やかだったのは午前中だけでした。
本当にこれからはお日様、様、様です。
特に我が家は12月頃になると地形的に日がかげるのが早くて
とてもせつない気持になります。
Commented by harunana at 2006-09-19 19:47 x
今日のお日様は夕方まで出ていてはくれませんでしたね^^;
久しぶりの晴天だったのに・・・午前中の命とは。。トホホです。
ほおずきがお日様にあまり出会えなくてなんとなく寂しそうです。
そして、お洗濯物も(^^;)
Commented by akera_s at 2006-09-19 20:46
今日のお日様は恥ずかしがりやなのか
さっさと顔を隠してしまいましたね。
ほおずきも、野菜もきっとがっかりしたでしょうね。
私も洗濯物が乾かず、がっかりでした。


<< きょうは・・・・・・。      赤ちゃんとご対面 >>