あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 14日

2個ごま摺り団子

昨日のAKERA倶楽部の珈琲タイムにごま摺り団子の食べ比べをしました。
e0030924_17274040.jpg

ageponさんからお土産に頂いた岩手のごま摺り団子とHさんの地元のごま摺り団子。
食べてみまして、岩手の団子は皮がつるんとして中のごまあんは少し甘め(小さめの方)
地元Y町の団子は皮がモチモチしていてごまあんは程々の甘さでした(大き目の方)。
どちらもそれぞれの美味さがあって引き分けでした。
同じごま摺り団子でも所と作るお店が違うとこんなにも味に違いが出るのですね。
中々面白い団子の対決でした。
[PR]

by akera_s | 2006-09-14 17:38 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by harunana at 2006-09-14 17:51 x
美味しそうですねー^^
私も団子対決に混ざりたかったです。。。
行けなくて残念(^^;)
Commented by akera_s at 2006-09-14 19:24
美味しかったですし面白かった。
次は何の対決でいきましょうかね。harunanaも何が良いか
考えておいてください。
Commented by agepon88 at 2006-09-15 08:08
わ~、どっちの甘味ショーですね!(o゚▽゚)o
同じく私も参加したかったです。
涼しくなってお団子やお饅頭がさらに美味しい季節になりましたね~。(●^o^●)
Commented by akera_s at 2006-09-15 17:50
涼しくなると、どうしてかお茶に甘いものが欲しくなりますよね。
今もテレビで甘納豆を放映中、美味しそうです。


<< こんにちは赤ちゃん      雨に打たれて >>