2006年 09月 11日

雨どいを

今日は雨どいの取り付けをする。
この家に来た時は雨どいはボロボロでしたので取り外してしまいました。
雪が降れば雨どいも捲れてしまうし付けない方が良いのではないかと思ってましたが
出入りに不都合があり玄関先だけには付けたほうがとゆう事で取り付けました。
少しでも見栄えが良い様にと雨水はチェーンを伝わって石臼に貯まるようにしてみました。
e0030924_15341453.jpg

取り付け中に雨が降り始め、どんな具合に水の流れ落ちるか見るのに丁度でした。
中々良い具合です。水は雨が降らない時は新しい水に取り替えなければなりませんが
それ位は仕方ないですね。(蚊の発生を防ぐ為)
写真を写すのに庭に落ちていた紅葉を、良い感じではないでしょうか。
[PR]

by akera_s | 2006-09-11 15:44 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by agepon88 at 2006-09-12 07:57
美しいお写真・・
雨大好きのageponです。
気持ちがゆったり落ち着きます。
もみじが色づいて・・秋の風情を感じます。
Commented by akera_s at 2006-09-12 10:41
意外と良いでしょう。
これから一雨毎に秋が深まって良い季節がやってきます。
Commented by harunana at 2006-09-12 13:11 x
情緒があって素敵ですね(^^)
もうじき秋なのですね。

食欲の秋、「天高く馬肥ゆる秋」
(本来の意味は違うらしいですが)
肥えすぎには気をつけながら、美味しい物を食べていきたいものです^^
Commented by akera_s at 2006-09-13 20:32
harunanaさんへ
秋ですね。
何でも美味しい季節、どうしましょう。
食べ物につい手が伸びてしまい、太るな~~~と思ってもやめられない
困ったものです。


<< 藍の花が      庭の片隅に >>