あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 09日

グリーンゼブラトマトと白なす

先程、野菜の種を買いにいきましたら、変わったトマトが籠に入っておりまして
つい手が伸びてしまいました。
e0030924_15475920.jpg

グリーンゼブラトマトとゆうそうで、白いのは白なす。
食べ方はトマトは赤いトマトと同じで、ナスは輪切りにしてステーキが良いそうです。
今晩早速食べてみる事にします。お味の方は後ほど報告します。
[PR]

by akera_s | 2006-09-09 15:54 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by 晴一 at 2006-09-10 00:10 x
グリーンゼブラは、1985年にカルフォルニアのトム・ワグナーが開発した新しい品種ですね。アメリカ辺りでは専門店もあるとか。
Commented by agepon88 at 2006-09-10 07:07
こ、これは・・
以前お話した映画(フライド・グリーン・トマト)のグリーン・トマトはこの品種なのかもしれませんね?
なんかお写真だとみかんみたいです・・(笑)
白いなす!なんか不思議です。( ̄◇ ̄;)
Commented by akera_s at 2006-09-10 14:58
晴一さんへ
そんなに前から作られていたのですか。専門店に行くと
色んなトマトがあるんでしょうね、昨日はレモントマトとゆうのも
ありましたが、味はあまり無く料理用とゆうので買わずに来ました。
Commented by akera_s at 2006-09-10 15:02
ageponさんへ。
もしかするとそうなのかも知れませんね。ageponさんが載せてました
トマトサラダと同じ食べ方をしてみました。美味しかったです。


<< 庭の片隅に      友人に >>