2006年 09月 03日

青森を後にして

青森を満喫し、鹿角八幡平の後生掛温泉に向う。
夕方5時、宿に着く。
e0030924_1831502.jpg

早速温泉に入ることにしました。木造の建物に7種類のお風呂があり、どの風呂にも
お湯が豊富に流れて気持が良い。1番気に入りましたのが箱のサウナでした。
一人入りのサウナで箱の上から顔を出して入るのですが身体も温まりますし
なんといっても初めての体験で面白かったです。泥風呂もありお肌が白く?なったかな。
泥風呂の所には泥の持ち帰り禁止の札が下がっていました。持ち帰る人がいるんですね~~。
きっと泥パックに使うんだ。
お風呂から出て源泉の出ている所を散策する事にしました。あちこちにブクブクとお湯が
湧いているのです。その広さは大変な物でした。
e0030924_1849334.jpg

凄い数の源泉で、お湯が豊富なのが分かりました。今回は何時もより温泉に入る回数が
多かったです。
翌日は宿を早めに出発し1度走ってみたかった八幡平アスピーテラインをドライブ。
気持が良良かった。
下まで降りてきましたが、まだ時間が早いのでここから地元の方のお勧めで
岩手山の焼走りに行ってみる事に。
270年前に岩手山が噴火した時に溶岩が流れてきた所です。
e0030924_190535.jpg

未だに植物が生えて来ていないこの場所は学術的にも貴重な場所で国の天然記念物に
なっていました。
ここで私達の旅も終りになりましたが、長々と飽きずにブログお付き合い頂きまして
ありがとうございました。銀もお陰さまでAペットクリニックで良い子にしていたようです。
[PR]

by akera_s | 2006-09-03 19:14 | Comments(0)


<< 先客万来      青森へ・・・5 >>