2006年 08月 30日

青森へ・・・2

津軽金山焼きが大好きで10年以上通い続けてますが
窯の種類の多さと、何時も1つ火が点いている窯があることに感心しています。
e0030924_1036558.jpg

今回は2つの窯に火が入り、別の窯には窯詰めと窯もフル回転、そしてどの窯も
蒔きで焚いているのですから凄いです。
e0030924_1044505.jpg

窯に入るのを今か今かと待っている作品たちです。
色々見せて頂いてから、珈琲工房のほうで金山焼きオリジナルのソフトクリームを
ご馳走になりましたが、
e0030924_10484915.jpg

とても楽しいソフトの食べ方でクリームの上に金山焼きで自家焙煎している珈琲豆の
粗引きにした物をかけて食べるのです。美味しかったですよ。
もしこれから金山焼きにお出かけになる方1度ご賞味あれ。
今度はAKERA倶楽部の皆さんを誘って焼き物体験と、ソフトクリームを食べに
行きたいと思っています。参加者はどなたかな~~~~~~。
[PR]

by akera_s | 2006-08-30 11:01 | Comments(5)
Commented by harunana at 2006-08-30 16:27 x
おかえりなさい^^
いいですねー「焼き物体験とソフトクリームツアー」
今度お会いした時に旅のお話をお聞ききしたいです(^^)/

日曜日は開放して頂きありがとうございました。
何故か、6時間位いたのですが2つしか作れませんでしたー
削りもなかったのに^^;
おしゃべりしていた時間のほうが長かったのかも・・・(^^)/
Commented by akera_s at 2006-08-30 17:58
楽しい旅でした。今度お出でになった時お話しますからね。
倶楽部の方は話が弾んだようですね。ここに来てゆっくりしながら
リフレッシュできれば良いのではないですか。
Commented by agepon88 at 2006-08-31 09:03
津軽金山焼き!興味津々です。
あの・・もしかして日曜日はAKERA倶楽部さんの活動日なのですか?
逢瀬公園のお店が日曜にやってらっしゃると思い、ご挨拶におじゃましようと思っていたのですが、ふと、「もしかして勝手なお願いしてるのかも?」と思ってしました。
akeraさんのご都合がおありでしたら、どうぞ言って下さい。
Commented by akera_s at 2006-08-31 16:08
AKERA倶楽部は活動してますが、何方がお出でになっても皆さん
大歓迎してくれる方たちですので遠慮なさらずにおいでください。
ageponさんにお会いできるのを楽しみにしてる方も私の他に
数人いますので。青森や岩手の話もしたいですし、とに角お待ち
しております。
Commented at 2006-08-31 17:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 青森へ・・・3      青森へ >>